Fine@Day

知らんぷりしとこ

あけおめちゃん

2024年01月02日 | 育児
28日から休み。
26日に人間ドック。朝、図ると100の150。高い。
人間ドックが悪かったらそこから薬と言われてたが。
なんと126の81。
診察で先生に相談するも、この数値ではよほど保守的でないと薬とかは出さないと思いますとのこと。

帰りにオーダースーツ作りに。
そういえば前回もドックの帰りだったな。
平日休み取りにくく、そうなってまうのかな。土日はいっぱいだし。

店はもう広告に一番でてくるので、グローバルスタイル?
店員さん、別に普通だったけど、もう少し早くこれ出しといてよってのがジャケットでもパンツでもあり。
この辺ってめんどくさいからそうなってるのか、なんなのか。
あと、本社の所在地くらいは店員なんだからしっといてもいいと思うんやけど。
無愛想とかではなかったけど、機械的に流れ作業で、たんたんとやったな。無駄話一切なし。
次のお客さん入ってたんかな。
最初出された記事が結構高かったんで、もうやめとこうと思ったら、フェアでどうのこうのでやすくなった。
3ピースで総裏。これくらいやけどこだわりは。
1月31日完成予定。
ほかのパターンオーダー系も値段、フェア含めてやってることだいたい同じやな。

28日は休みやのに、少し仕事して、昼から図書館へいったり。
29日から大掃除開始。
30日はちぃと本屋へ。
三条のブックオフ、丸善へ。
本屋がもうどんどんなくっているので、丸善くらいしか選択肢ないけど、ここにいけばたいがいなんでもあるか。
なにも買わなかったけど、収穫はあったぞ。
ちーには本を一冊買ってあげた。
IPAD取り上げたら結構本を読んでるな。
帰ってからまた掃除。
31日も掃除を頑張ってから、まみもんちへ。
ご飯をごちそうになり、感謝しかないが、もう準備も大変やし、
下二人が泊めてもらったけど布団の準備とか場所の関係もあるし、今年で最後かしら。
31日は遅くまでいて、1日もご飯呼ばれ、ちょっと来年からは減らした方がいいかなとおもう。

子供の受験、私も出張が多い部署で週末は結構へとへとなうえに、
妻も異動して、けっこう毎日しんどそう。
受験が終わればもう少し楽になるかな。

1日は初詣でに近くの御陵さんと神社へ。
その後、昼間に高校時代のツレ2人と軽く会食。久しぶりのツレもいたので話が聞けてよかった。
夜はまた実家ですき焼きを呼ばれる。
が、妻、体調不良。ちーもしんどそう。
明日は妻方の実家もあるので、早めに撤収。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西へ | トップ | すごい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事