Fine@Day

知らんぷりしとこ

疎水

2009年03月29日 | その他
っということで、光明院まで3人で歩いて行ってきました。
1時間半くらいかかったかな?

途中の琵琶湖疎水の風景です。

ここもかなりオススメです。

ただ水が流れてるだけですが、
かかってる橋は大正時代に建てられたのがそのまま残ってるようで、
歴史を感じます。

駅から近いけど、派手さもないので、特に観光スポットにはなってません。
ろくすっぽ整理もされてませんし。

でも某駅降りたところにある桜のトンネルはオススメです。
ほっこりできます。人も少ないです。
桜のトンネルって言うてもちょこっとしかないけど、
その控えめなんが京都なんだよ。

そして疎水沿いには上流から桜並木が結構あって、
桜が散る季節には水の流れがピンク色に彩られて大変幻想的であります。
桜の名所と言われるところは京都にたくさんあるけど、
水面に浮かぶ花びらの流れに心を静かに落ち着かせることができる、
そんな場所です。


去年はまることこの場所によく行きました。
今年は女房とジョーも連れて行きます。

いや~京都っていいとこいっぱいありますよ。
ガイドブックに載っていない京都の名所。
これで一冊本作って儲けよう~♪







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明院 | トップ | 39.5度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2009-03-30 06:22:34
お尋ね
光明院って、どこにありますか?
返信する
Unknown (いのっち)
2009-03-31 08:23:07
東福寺の南。
返信する
Unknown (マミー)
2009-04-01 06:36:14
一度もんちゃんと、いってきます(^-^)
返信する
Unknown (mami-)
2009-04-01 06:37:10
一度もんちゃんと行ってきます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事