Fine@Day

知らんぷりしとこ

せせらぎの道

2023年02月12日 | その他
割と本は読む方かと思いつつ、(読むのはクソ遅いけど)
感銘を受けて、何回か読み返す本と言うのはそんなにありません。

そのうちの一冊が禅宗の本なんやけど、
その和尚さん、めちゃくちゃ本を書かれてて、
まー一冊しか読んでないけど、いい本で

その和尚さんのお寺が、前に住んでた横浜の家から徒歩3分と。
全然知らなかった当時。

で、今日、天気が良かったので散歩がてらいってきたわ。

こっちきてたら横浜は二回目やけど、
住んでた周りは初かな。

めっちゃ変わってるとこ、変わってないとこ、
いろいろでしんみり。

肝心の和尚さんは、法要の最中ってことでお会いできず。
サインでももらおうと思って本を持って行ったんだけど。
サインして後から宅急便で送りますって言ってもらったけど、
事務の人に。そこまでしてもらうわけにもいかず。
こっちにいるうちにまた行くかなー。もう行かないかな。

夜は一人鍋。
相変わらず、材料のやりくりに悩むわ。
飲みに行くよりは安いけど、捨てざるを得ないものが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっでもだ | トップ | 恥さらし 北海道警 悪徳刑事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事