Fine@Day

知らんぷりしとこ

2011年03月08日 | その他


献血してきました。
1年ぶりに。

400ml。
今まで7年に1回ペースだったので、1年ぶりは自分にしては上出来です。
人間の体を流れる血は言ってみれば車のエンジンオイルみたいなもので。
たまに入れ替えをするのは体にいいんだと。
女性は月に一度、嫌でも血をだして入れ替えしてるから女性の寿命は男性より長いんだと。
私の人生のバイブル、シャコタンブギに書いてあったような。。。

なんかまたいろいろ用件が厳しくなってるようで、
手術のこととかネホリハホリ聞かれました。
痔とか腰とか金玉とか。あんまり言いたくないよね。
あと旅行履歴とか。
まーそんだけ用件厳しくしてるってことは血、あまってるのかなっと思いましたが。???
知らんけど、次からはもうあんまりやめとこ。


実は前回肝臓の数値gpt?が50いくつで要注意かなんかだったのです。
で、今回は献血の前に数値をみて、回復してればしましょうとのこと。
結果、半分くらいに回復。
むーーー、、、飲みが足りてないのか???

ってことで、



週末にウイスキー好きな後輩のススメでシーバスリーガルの12年もんをゲッツしました。
変な味やったら嫌なので念のためジョンダニエルもゲッツww

シーバスはまーまー美味い。
ジャックより甘いと感じたのは熟成のおかげでしょうか。
寝かせると味が深くなるのか。コクとか。


そういえばこないだザギンで飲んだ「響き」の17年も置いてあった。
シーバス4本分の値段。。。。!!!高っ!
山崎の12年も飲んで見たかったけど、シーバスの2本分の値段。
日本のウイスキーも美味いとこないだ思ったので、買おうと思ったんやけど、、、
この値段ではちょっと無理かな・・・

山崎の12年、17年。
ストレートで飲むんもオススメとか。
飲んでみたいな~。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉! | トップ | トラカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事