納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

キムチくん納豆 レビュー

2005-02-12 | 市販納豆レビュー
ひさびさのイロモノ納豆レビュー。

今回紹介するのは

キムチくん納豆 (京都鶴の子納豆)

ってもう何度目だろうか>京都鶴の子納豆

近所のダイエーの納豆コーナーはすっかり鶴の子帝国になってしまったとです。。

お値段は2パックセット¥148とお高め。貧乏故に半額のを購入。半額シールにはお世話になりっぱなしだのう。

豆は超小粒。付属品はキムチたれのみ。一見物足りない仕様だが、このキムチたれがなかなかどうしてスグレモノだった。



キムチたれを納豆にかけてみた図。

よく見ると細かい大根キムチが混ざっている。この大根キムチの食感がパリパリとして実によい。また適度な細かさで、味もよくしみている

小粒の納豆は食べ応えがないのであまり好きではないのだが、この商品に関しては大根キムチがそれをうまくカバーしているといえよう。

オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
これまで市販の白菜キムチを納豆に混ぜて「キムチ納豆」として食べていたが、こちらのほうが断然食べやすくて美味しい。食が進むナイスな一品です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (みぃ)
2005-02-12 17:17:11
納豆とキムチ、最高の組み合わせですが、納豆とキムチの味のバランスが微妙で難しいです。私も市販の白菜キムチを混ぜたり、キムチの素を混ぜたりしましたが、やっぱりキムチ納豆として売られているものは一味違いました。納豆用にカスタマイズしてあるんでしょうか?

あ~、ご飯食べたいっ! ^ ^

返信する
Re:いいですね~ (がわっち)
2005-02-12 19:22:20
こんにちは、コメントどうもです。



市販キムチは形が大きかったり水気が多かったりします

からねぇ。その辺りを考慮して作っているのではない

でしょうか。



みぃさんのブログ拝見させていただきました。

豆乳レビューがスゴッ!

評価の判断基準がしっかりしているのが素晴らしい!

(納豆Blogはけっこう適当・・・)

豆乳にもこんなに種類があるとは驚きです!



返信する
おぢゃまでーす (あくあ)
2005-02-12 21:25:24
むかぁぁし、お邪魔したことがありますわぁ。

納豆blogひそかに楽しみっす(笑)

大根キムチいりはおいしそうだなぁ。

ちとやってみよう。



酒のつまみには良く納豆でいろいろ作ります。見た目がやばいので写真に撮るのは気がひけます(笑)味はうまいんですが。

またよろしくでーす。
返信する
Re:おぢゃまでーす (がわっち)
2005-02-14 15:47:28
こんにちは、コメントどうもです。

酒のつまみの納豆料理…是非食べてみたい



しかし確かに見た目が問題ですねぇ>納豆

私もブログを始めた当初は「これをWEBに公開して

よいものだろうか・・・」と迷ったものでした。

今では何のためらいもなく掲載してしまってますが。



こちらこそよろしくです。
返信する
初めまして (kiyo)
2005-02-24 20:07:31
キムチと納豆は本当に合いますよね。私はよく納豆にキムチとマヨネーズを入れて混ぜたものをザルにあけた、うどんの麺の上にのせて食べています。見た目は良くないけれど美味しいですよ。笑 その上に刻み海苔を少しかけて食べれば完璧です。TrackBackさせて頂きますね。(^^)
返信する
>kiyoさん (がわっち)
2005-03-02 20:14:02
はじめまして、コメントどうもです。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!



kiyoさんのBlog拝見させていただきました。

リンク先を読んで、無性にキムチが食べたくなってきました(笑)

納豆にも整腸効果がありますから、キムチ納豆となると

かなり効きそうですね。



納豆+キムチ+マヨは冷やし中華でなら試したことが

あります。うどんもまた美味しそうですねぇ。

返信する
キムチくん (キムチ*サラン)
2006-02-20 17:00:58
はじめまして♪

韓国キムチのキャラクター「キムチくん」を探していて、お邪魔することになりました。

ちなみにこの子です↓

http://www.kimchi.or.kr/jap/about/character.html



しかし、キムチくん納豆おいしそうですね~

カクテキ?が入っているなんで興味津々です。

サミットや西友にはないような…今度探してみます!

ちなみにわが家では、毎回カラシでなく唐辛子を入れます。あとゴマ油を入れてもおいしいですよ



あ、最後に。

キムチ好きの方、ここでキムチプレゼント実施中です!(日本語版・POP-UP)

http://www.kimchi.or.kr/



長居してしまいました。

またお邪魔しま~す!
返信する
>キムチ*サランさん (がわっち)
2006-02-23 08:24:24
はじめましてキムチ*サランさん。

なかなか充実したキムチblogを展開されていますね。

キムチも好物なので、納豆から浮気しそうです。



>キムチくん

初めて見ました!何というか、オリンピックや

W杯のイメージキャラにも通用しそうなデザインに

感じましたよ。



>キムチくん納豆

当時、かなり気に入った納豆だったのですが、

残念ながら最近スーパーでほとんど見かけません。。

現在捜索中の納豆です。また食べたい・・・

返信する
わぁぁぁ!!!発見してしまいました。 (□■遊■□)
2006-07-14 00:01:14
はじめまして。



この前の7月10日に納豆の話題になり、

このキムチ納豆はうまかった!と話していたのです!



写真も載っていて、なつかしいです。

最近は全く見かけません(泣)



納豆が大好きなので、私のブログにブックマークさせていただきました。更新楽しみにしています!!!
返信する
>□■遊■□さん (がわっち)
2006-07-16 02:35:18
こんばんは、コメントどうもです。





このレビューを書いて約一年半が経ちましたが、

以来本当に見かけなくなりました>キムチくん納豆

ある所にはある?それとも生産中止??

非常に美味しかっただけに、是非もう一度巡り合い

たい一品です。



カレンダーを見てご存知のように、ニントモ更新の

遅いブログですが、粘り強く続けていきますので、

これからも遊びにきてくださいねー。

返信する

コメントを投稿