納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

塩だれ 水戸撰品 レビュー

2005-07-01 | 市販納豆レビュー
1リットルジュースを買いにSHOP99へひたすら通う今日この頃。もう、毎日暑くてたまらんとです・・・。

そんなSHOP99にて新たな納豆を発見。本日紹介するのはその名も、


塩だれ 水戸撰品(くめクオリティプロダクツ


なんかデジャヴが・・・と思ったらコレ、以前紹介したヤツ夏バージョンだ。

たれのパッケージに「春夏秋冬」と書いてあったので、もしや季節ごとに変わるのかと思ってはいたものの、マディで出してくるとは。

青いパッケージに「夏季限定」「沖縄の海水塩」の文字。いかにも夏!爽快なデザインだ。

お値段は春と同じく3パックセット¥103(税別¥99)

豆も同じく、これといった特徴のない極小粒。やはり、ポイントはたれですな。




さっそく付属の塩たれをかけてみた。

なんというか…ハチミツっぽく見えるような。

かき混ぜてみる。粘りがやや強い。

そして賞味。むぅ・・・うん・・・しょっぱい

ただしょっぱいだけでなく、どこかで食べたことのあるしょっぱさだと思ったら・・・

そうだ!


塩カルビ弁当に納豆をかけたときに似ている!!


では旨いのか?と聞かれると、何か今ひとつ足りない感じ(別にカルビが入っているわけでもないし…)。喉の渇きを気にしつつ、何とも言えないまま食べ終わってしまった。


オススメ度
☆☆☆☆☆★★★★★

個人的には普通の醤油味のほうが好みだなぁ。
そういえば前の納豆レビューも夏モノだったような。時代は季節モノか??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃこ)
2005-07-05 09:49:14
すごい!いろいろ食されてますねぇ



わたしは磯海苔納豆・・だったかなぁ??前にそのようなものを食べたんですが、それがGoodでした。



返信する
>あちゃこさん (がわっち)
2005-07-06 21:44:54
こんばんは、コメントどうもです。



ちょうど今夜は「しそのり納豆」と「藻塩納豆」を

食べていたのですが、それともまた違うものでしょう

かねぇ。



これからもいろんな納豆を食しまくっていきますよ~。

返信する
Unknown (あちゃこ)
2005-07-06 22:22:36
たしか四万十川の海苔のたれがついてたと思うんですが・・・忘れちゃいましたぁ



今日はキムチ納豆手巻きを食べましたん
返信する
四万十川 (がわっち)
2005-07-08 07:54:51
それはもしかして…がわっちの横にある納豆では?

(プロフィール欄or以下URL参照)



http://blog.goo.ne.jp/gawa_chi/e/ac2f0e6f80e14221c7dd3ce3a278ee5a
返信する
ああ~ (あちゃこ)
2005-07-08 10:28:02
違うんだなぁ・・

緑っぽいパッケージでした。たぶん・・。

わからなくってごめんなしゃい
返信する
思い出したら (がわっち)
2005-07-08 23:47:48
いつでもタレコミお待ちしております

返信する

コメントを投稿