納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

新撰組 京の風 レビュー

2004-12-08 | 市販納豆レビュー
寒いけど市販納豆レビューフェア(仮)第3弾。

本日紹介するのは

新撰組 京の風 (鶴の子納豆本舗)

この商品名…やはり某ドラマの影響??彼らが納豆を食べていたかは知らないが。

パッケージにはうっすらと「誠」の文字が入っており、なかなかカッコいいデザイン。

お値段は3パックで¥158(¥53/パック)。

付属品はたれ&からしと非常にベーシックな市販納豆にも関わらず、なかなかの高額納豆だ。果たして味のほうはいかがなものか。


食べてみた感想は―――う~ん、スーパーでよく売られている納豆(おかめ納豆やなっとういち等)よりかは多少美味しいかなあ、という程度。豆ががわっち好みの中粒でかつまろやかだったのが起因しているかもしれない。

自慢の醤油風味のたれも印象的ではあったが、一般的なものと比べ飛び抜けて美味しいわけでもなく。それよりも付属のからしがなにやら鉄っぽい味だったのが気になった。


オススメ度
☆☆☆☆★★★★★★
コストパフォーマンスの悪さが致命的。ドラマのお供になら・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星 4つ (ヤッキー)
2004-12-10 12:45:35
がわっちさんは中粒が好きなのかぁ

メモメモっと

返信する

コメントを投稿