神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

4月20日(土)練習報告

2013-04-23 01:34:59 | 演奏会情報
出席者
SOP 8人  ALT 6人+見学者1
TEN 2人  BAS 1人
今日も、アルトに見学者が来られ、女声の勢いは凄いですね。男声はちょっとさびしい状況でした。
発声をやった後、まずはミサブレから。クレドを練習しました。大分言葉にもなれてきた感じです。
アクセントの位置に気をつけましょう。また、入りに音は子音から正しい音程に。
後半は、新しい歌の練習で。詩人の最後の歌をじっくり、譜読みしました。最後まではいきませんでしたが、30日の練習で残りをやるそうです。次に、新しい歌。スナップ、ハンドクラップも入れてみました。
思ったより、出来てる感じです。そして、鎮魂歌へのリクエスト。口笛、頑張って練習しましょう。
最後に、公開練習でとりあげる、君歌えよを1回通しました。
明日は、マロ先生をお呼びして、公開練習です。メモリー、君歌えよを取り上げます。
見学者も何人か聞いています。多くの団員で向かえて、新規団員を獲得しましょう!!

コメントを投稿