共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長男(6歳)、学校公開

2014-06-07 08:24:10 | 長男
金曜日、土曜日は長男(6歳)の学校公開日です。

初の学校公開の金曜日、ドキドキしながら教室へ向かうと廊下には5~6人のお母さん達が。

教室の中をのぞくと「みんなで協力」という授業中でした。

3人1組になり、廊下にはった絵(太陽、雲、家、花など)をマネして再現する、という授業です。

それぞれが指定された色のクレヨンを持ち、順番に廊下の絵を確認。

画用紙に描いていきます。

長男は水色。

女の子2人と何やら話ながら頑張ってかいてました。

雲をちょっと違う場所にかいてしまったのでドキドキしましたが、他のグループでもっと独創的な絵もあったので一年生はこんなものなのかな~と。

同じグループの女の子がちょっと困ってたけれど、怒らずに話してくれたのも嬉しかったです。

担任の先生が

「お母さんのことずっと待ってましたよ!」

と教えてくれました。

チラチラとニコニコこちらを見てくる長男。

ママはキミが笑顔で教室にいられるだけで嬉しいよ(*^^*)

帰りはいっぱい褒めながら帰宅しました。

頑張ったね!!o(^▽^)o





最新の画像もっと見る