共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

あわてん坊のサンタクロース

2013-12-26 18:47:23 | 子育て
今年のクリスマスは水曜日

クリスマスプレゼントはたいていの場合

“イブの夜の寝てる間にサンタさんが持ってきて、クリスマスの朝には枕元にプレゼントが!”

というパターンですが、水曜日の朝にそれだと絶対保育園にいきたがらないよね~と夫(40歳)と話しました。

というわけで我が家の今年のクリスマスは

“日曜日の夜にクリスマスパーティー

→月曜日(祝日)の朝にプレゼントが枕元に!”

という作戦で行くことになりました。

日曜日の夜は夫作のスペシャルハンバーガーでクリスマスパーティー

寝る前に長男に言いました

わたし「今日はクリスマスパーティー楽しかったね、サンタさんがそれを見て明日の朝にプレゼント持ってきちゃったらどうしようね」

長男(5歳)「そしたらビックリするね!」

わたし「あわてん坊のサンタクロースだね~」

そして翌朝…

長男「ママ、プレゼント!あわてん坊のサンタクロースが来た!」

嬉しげにプレゼントをあけて遊び始めた長男。

作戦は大成功でした(*^_^*)

夜中に長男がトイレに起きた時対策で、プレゼントに夫の半纏をかけて隠してた事もいい思い出になるんだろうな♪

ちなみに今年のプレゼントは



長男にはキョウリュウジャーのプレズオー



(画像はおかりしました^ ^)

早めにネットで購入して4000円弱でしたが、先日見たら3000円弱に

まぁ売り切れて手に入らないリスクを回避できたのでよしとします;^_^A



長女(1歳)へのプレゼントはコンビのおもちゃ



(画像おかりしました)

わたしが欲しかったおもちゃです(笑)

こちらもネットで購入。

600円とプチプラでしたが、嬉しげに入れ子にしたり、重ねたり遊んでました♪

この笑顔を見るために、また1年間夫といっしょにおしごと頑張ります

















最新の画像もっと見る