u477

ブログ「u477」

震災に備えて(ドラッグ編)

2014年03月25日 12時01分55秒 | 町内会

大地震に備えて「1週間(以上)の食糧などの備蓄」が必要らしい。

ボブ邸でも(少しずつ)備えてゆこう(大地震が来る前に)。

「震災に備えて」シリーズも今回で5回目だ・・・。

P1180123 さて、今回届いたのは

Dsc08333_1 これだっ!                                       

 

ボブ氏は(基本的に)薬は(決して)飲まない・・・・ので、(乳酸菌とかの)善玉菌などの(サプリ的な)錠剤を発注したつもりだったのだが・・・

Dsc08339_1「新ラクトーンA 1,080錠」1,665円は『指定医薬部外品』の表示があり

P1180131 「新ビオフェルミンS錠 540錠」2,278円とか「ミヤリサン錠630錠」1,080円にも『指定医薬部外品』と印刷されているが            

 

P1180132_2  「ザ・ガードコーワ整腸剤PC560錠」2,240円は『第3類医薬品』になってる。                                 

 

 

まあ、どう違うのかは(別に)興味ないのだが・・・お腹の中で(食べたものが)よく分解され、良質なたんぱく質として血液中に吸収されればいいんだけどね(笑)。      

 

天の声 : わしは緊急医療セットを連想しておったのじゃが・・・。

ボブ氏 : 今回は、震災時でも「家屋倒壊」せず「死なず」・「怪我もなく」何とか生き残った・・つう場合を想定しています。                         

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会関連140323 | トップ | バイクナビ NAV-Uナブユー »

町内会」カテゴリの最新記事