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ブログ「u477」

ヒューズ 72314-01 交換

2018年08月04日 20時39分12秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
ボブ邸ガレージのバイクは2010年型

すでに8年が経過している


どこを交換してもおかしくない


今回はヒューズ交換




(最初に)ヒューズの配列確認











メインヒューズ 72314-01
40アンペア







かなり汚れとる


















新品の40アンペアメインヒューズ














全部取り外す











残りのヒューズはすべて15アンペア






















新品のヒューズ 72330-95

















(とりあえず)予備に購入してあったヒューズは全部使用した











新旧のヒューズは「色」褪(あ)せ具合でわかる















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スクリーミングイーグル 31600106 スパークプラグ

2018年08月04日 03時35分26秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
2010年型のFXDL

プラグ交換

バイクのプラグ交換など何十年もしたことない
















スクリーミングイーグル(品番:31600106)のスパークプラグだ

スペック(など)わからんが、(なんとなく)高性能な感じがする













アストロプロダクツでディープソケットを購入











チャンピオンスパークプラグ RA8HCが付いとる











チャンピオンとスクリーミングイーグルの比較





















フロント側のスパークプラグのねじ穴が妙な感じ(濡れすぎだろう)











前後のスパークプラグを比較したら

何と




ビックリ

ギャップの狭く見えるのが「フロント側のチャンピオンプラグ











チョイ見ためでも

全然違うだろ












ハーレーのディーラーで車検整備したのですが

・・・車検の時
ギャップの測定は記録簿に記入するんだっけ・・?




(当然)「認証」持ってるのだろうけど
忙しく車検が混んでいれば(どこでも)手抜きはします



「手抜き整備」は「あたりまえ」なのだから
(別に驚かないし)いちいち腹を立ててもいけません









新品のプラグは「手」で締め込む
















ネジ径は12ミリ













NGKのホームページで締め付けトルクを調べ

15~20M.m











トルクレンチを使用













ボブ邸ガレージ唯一のバイク

低回転域・・とくには発進時のトルク感の低さの原因が

(ただ単に)このプラグギャップだったとすれば
(それはそれで)問題解決(原因究明)につながり結果オーライだ!







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