真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ふるさとエイサー祭り

2006-07-24 | 沖縄生活
第42回青年ふるさとエイサー祭りが7/22(土)・23(日)に北谷町陸上競技場で開催されました。残念ながら私は行けなかったので、行った方から写真をいただきました。

写真提供:さっちゃん。ありがとうございました!



沖縄の男性が一番カッコよく見えるのが、エイサーですね。



屋台の定番、オリオンビールとぜんざいと沖縄そば。

青年ふるさとエイサー祭り



↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓沖縄エイサーストラップ
エイサー!沖縄エイサーストラップ(締太鼓・黒)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~! (よっし~☆)
2006-07-24 15:41:29
gangazeさん、こんにちは~^^

別な場所ですが、エイサー踊り見ましたよ!

・・これから、記事にする予定なんだけど(^^;



もう、ど迫力でびっくりしましたよ!!
返信する
Unknown (さとっち)
2006-07-24 20:44:53
オリオンビール・・・大好き!! 麦職人とかよく飲みますよ!!
返信する
よっし~☆さんへ (gangaze)
2006-07-24 20:49:16
よっし~☆さん、こんばんわ~。



そうですか、見ましたか!

ど迫力ですよね、カッコいいんです!

去年のお盆に、初めてうちの前をこの行列が通るのを見たのですが、感激しました。

返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-07-24 20:51:43
私はビール飲めないので、味の違いもわからないのですが、あんなにたくさん種類があるけど、ぜんぶ味が違うんですか?

返信する
男前 (ゆうゆ)
2006-07-24 23:42:34
エイサーやってるにぃにぃはみんなカッコヨク見えますよね^^

たとえ、眉が細くても、身体が太くても・・・笑

真剣に踊ってる姿は感動もんですね^^
返信する
ゆうゆさんへ (gangaze)
2006-07-25 08:22:16
ほんとにそうですね!

自分があと20歳若かったら、恋しちゃいそうです。

いやいや、今からでも間に合うかも?!
返信する
オリオン (さとっち)
2006-07-25 08:31:08
オリオンさんもビールや発泡酒やらいろいろ作っているみたいですね やっぱり味が違いますよ。 苦味があったり、控えめだったり、辛口や甘口があるみたいな感じですね。 
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-07-25 16:00:43
なるほど~。やっぱり違うんですね。

質問に答えていただいて、ありがとうございました。

ビールが飲めたら楽しいだろうなぁ。
返信する
この日、私も別のお祭りを見ていました^^ (桜小路)
2006-07-26 15:14:32
gangazeさん、こんにちは!

7/22~7/24まで愛媛県の南、宇和島市のお祭りを見てきました。

昨夕に帰ったんです

こちらは生憎のお天気でしたが、エイサー祭りはでよかったですね!



その宇和島市のお祭りでも、太鼓をたたいている男性は

かっこよく見えました

気持ち良さそうだし、私も参加するなら太鼓がいいなぁ
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-07-26 19:50:43
桜小路さん、こんにちは。



太鼓って、いいですよね。

気持ちが盛り上がるっていうか、ウキウキしますね。

早く梅雨明けするといいですね。
返信する