がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

バッチフラワーレメディ

2011-01-02 01:05:23 | Weblog
うちの犬の話なんですが、

超臆病者のせいか、年々凶暴になってきてしまいました。

よくダンナと一緒の布団で寝ているのですけど、彼が寝がえりをうったりして、犬が起きた瞬間に、「ガルルー」と凶暴な唸り声をあげて足にかみつきます。

これを止めさせようとすると、更に凶暴化するので、こちらは逃げてしばらく放置するしか手がありません。

いったいどうしてこんなになったのか?いつからなのか? 最初の数年は全くなかったのですが…

犬にとっても人間にとっても、これはいい状況ではなく、改善したいと悩んでいました。

これが人間だったら、心療内科とかに行くべきかなぁ? と思って、試しに同じような症状に悩む人を検索してみたら、

そのQ&Aの中に、「バッチフラワーレメディで治った」というコメントを発見しました。

http://flower-remedy.jp/

お水に数滴混ぜて与えています。

テキメン、という事はないですが、ここ数日犬は落ち着いているような…逆に甘ったれているような…
「ガルルー」のシチュエーションになっていないのでなんともいえないかな?

治ってくれたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (がんばる嫁)
2011-03-08 23:09:57
パッチフラワーその後ですが…

効果は全く見られません。相変わらず、噛みついてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。