がんばる嫁

子宮外妊娠で両卵管切除。けい留流産1回。採卵12回、移植12回。ようやく授かった長男は生後10日でお空に帰りました。

仕事忙しくて見送ります

2012-10-18 10:52:17 | 11度目採卵+10度目凍結胚移植(S病院) 陰性
追記-----

皆様、この記事の中にある、健康保険に不妊治療を適用という箇所、私の大きな勘違いでした… 知人から新聞の事を聞き、自分で確認もせずにいて、今新聞の山から問題の記事を見つけたのですが、
正しくは、金融庁が民間の保険会社に不妊治療費用を負担する保険を解禁するという記事でした。


-------------------------



うーん、またまた病院に行けません。

ブログも更新していなかったので、熱心な読者(いるのか!?)の皆様にはご心配をおかけてしいるものと存じます。

今、出向している会社の繁忙期にあたるのと、新人研修のセンセイを引き受けてしまっているので、てんやわんや。夫とも喧嘩する事が多くて、ついに円形脱毛症になりました。

昨日の夢では、楽しみにしていたクラス会の当日の朝、前髪の部分の毛がゴッソリ抜け落ちてしまい、目立たないようにショートカットにしてもらう…でも、やはり目立つ…というシーンがありました。

仕事がなくては治療は受けられず、治療には仕事が邪魔となります。

そんな中、昨日の日経夕刊に、政府が不妊治療に健康保険を適用する(←ここが間違いです)…という記事が載っていました。
これ、後ほどスキャンしてアップします。
たぶん、みんなが待ち望んでいた事です。野田さんのような勇気ある行動をとった政治家や団体の方々のおかげです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2012-10-23 17:02:22
初めてのコメント失礼します。
ブログを読ませていただきました。
私は本日、凍結胚移植の判定日です。
すでにフライングで陰性と分かっていますが・・。
ブログに書いてあります、不妊治療に保険が使えるという記事は本当ですか!?
実現すれば、すごく助かりますね。
お互いがんばりましょう。
返信する
キースさんへ (頑張る嫁)
2012-10-23 20:18:23
はじめまして! 投稿ありがとうございます。
そして、ごめんなさい 日経新聞の話、私の勘違いである事が解りました。
正しくは、民間保険が認可される…という事だそうです。

凍結肺移植の件、落胆する気持ち、私もよく解ります。
早く、よい結果が訪れますよう心よりお祈りしています。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。