最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

ちょっと手直し

2009年06月27日 19時39分48秒 | 油彩画(人物)
 ちょうど1年前に描いた自画像をちょっと手直し。前回同様に三原色で描いたが、肌色以外の色を多用してみました。それと面の捉え方を石膏デッサン的に捉えたつもり。狙いどおりの結果にはなっていないし、1年では中々上達はしないよね。人間の顔を人間の顔とは思わず、○△□の面の集合体と捉えて描くという理論は分かるが、実践するのは難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習作№26「和人形」(14日目) | トップ | ちょっと手直し2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

油彩画(人物)」カテゴリの最新記事