最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

油彩№40 悲しみのピエロ (8日目)

2010年01月30日 16時45分35秒 | 油彩画(静物)
 今日のところはここまで。ああ、今日はよく遊んだ。朝9時から今の5時までお昼休みをはさんで絵描き三昧。
 背景の少女は可愛くしたかったが、ちょっと大人びた表情になってしまった。乾いたらちょっとぼかした方がいいかもしれない。

 ブックマーク設定(リンク)のやり方が分かったので、私のサブブログを登録しました。そちらの方が画像が拡大できますので、拡大版を見たいときはそちらをご覧ください。(たまにしか投稿しませんが)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩№33 正月縁起物2 (2日目... | トップ | 油彩№39 仁風閣 (9日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵描き三昧 いいですね (yumemibito)
2010-01-31 18:26:17
自宅で一日絵を描くパワーってものすごい と思います。
沢山の絵を 順に手掛けておられるのですね。
私は自宅での絵の取り組みがまだ出来ていないから 少しずつ挑戦してみたいです。
背景も遊んでみても また一味違うかもしれません。
完成楽しみです。
返信する
パワー不足でお疲れです (kt)
2010-01-31 19:24:26
 コメント有難うございます。
 昨日はさすがに疲れました。結構、絵を描くっていうのは疲れるもんですね。
 背景はこのままにするか、例えば窓やカーテン、机などを入れるか迷っています。
 yumemibitoさんも油絵・パステルなど次々に描かれていますね。今日のデッサンも拝見しました(午後は出かけていたのでブログで)。
 全体をまとめるのがすごく早い。私のように一本の線でなく沢山の線で描かれているのがプロみたい。私もそういう描き方にしたいのだけど難しい・・・でも頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

油彩画(静物)」カテゴリの最新記事