最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

水彩№32 正月縁起物 (2日目・完成)

2010年01月17日 15時58分42秒 | 水彩画(静物)
 今週は午後のいしがき教室のみ。
 数人の方から彩友会出品作の講評を受ける。一様にF6号の「秋晴れの午後」が好評だった。
 O先生からは、「猫の絵が一番良かった。あの絵はもう手を入れず取っておくように。仁風閣は全くヘタ。窓が多い建物はそこに目が行き単調になるので、どうしても描きたい場合は一部を省略すること。原爆ドームも・・・やっぱり猫の絵がいい。」 いいものがポッと出る時とそうでない時とがあるとのこと。
 今週水曜日から1週間、いしがき小品展がある。O先生に見て貰って、結局「狸(F10)」と「西洋小物(F6)」を出品することにした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩№40 花と人形 (3日目) | トップ | 水彩№33 正月縁起物2 (1日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画(静物)」カテゴリの最新記事