最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

油彩№58 「倉敷川風景」 (8日目)

2011年07月10日 00時20分18秒 | 油彩画(風景)
 手前を暗くするつもりですが、描き込みは普通に描いた方がいいみたい。その後で暗くするのは簡単だし。
 人物はメインではないのですが、そこそこは描かなきゃと思って、今日は少し描き込み。
 県美展出品用兼来年のK会展のエスキースとして描いています。
 明日はカルチャー教室。初日は今まで木炭紙に描いていましたが、いきなりF30号キャンバスに描こうか迷っています。いずれにしても、明日は木炭デッサン。
 人物画は私にとっては習作のつもりなので、明日からの3ヶ月間ずっと木炭デッサンでもいいのだけど、油絵教室でそういう訳にもいかないので・・・。
 ところで、今年は転勤はありませんでした。やれやれ!! これで思いっきり「倉敷川風景」が描けます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩№58 「倉敷川風景」 (6日目) | トップ | 油彩№59 「裸婦」 (1日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-07-10 03:02:13
手を入れるごとに変わっていく様子がとても興味深いです。
人事異動の時期はなにかと落ち着きませんが
まずは一安心・じっくり取り組めますね。
返信する
Unknown (kt)
2011-07-10 06:28:42
 お早うございます。
 私の場合、作成過程を含めて何でもオープンにしています。
 ただ、見る人の立場になると同じような絵ばかりなので、いささか辟易するだろうなと思い、できるだけ省略しようと思っています。
 でも、私にとって完成した絵にはあまり興味がなくなってしまって、作成過程の方が価値があって、興味深いものですから・・・。
 人事異動については、ここ10数年間1年と2年の繰り返し(1回を除いて引越し付)だったものですから、今年は1年で変るのではと、内心不安だったのですが、一安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

油彩画(風景)」カテゴリの最新記事