最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

水彩№49「模写1作目」

2012年04月30日 23時20分35秒 | 水彩画(風景)
 根負け状態です。でも、新しいことが分かってとてもうれしい。

 すごい!! こんなのがYou-Tubeにあったなんて。私が高校1年のとき初めて買ったLPの完全版。ブログで全部聞くにはちょっと長すぎるけれど、私の青春の原点のような曲。ビートルズのアビーロード。ビートルズ解散直前のラストアルバム。 当時、「ビートルズなんか」と言って、ローリング・ストーンズのファンを気取っていたが、実は最初に買ったLPはこれ。たしか、アルバムの写真はアップルスタジオの前の交差点。


 でも、やっぱりこの曲の方が大好きだった。ザ・ローリング・ストーンズ。 ところで、ミック・ジャガーはビートルズのメンバーと結構仲が良くてビートルズのアップルスタジオに出入りしていたんだって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画習得 | トップ | 水彩№50「模写2作目」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画(風景)」カテゴリの最新記事