エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

私は無口になってゆく

2009-02-26 06:34:30 | 嫌いなもの
え~、有給消化でDANがいます。
おふくろは勿体ないが騙し易く・・・亭主は達者で留守がいい。。。の通り、わたくしめ、かなりストレスを溜めています。

いえ、うちのはおとなしい人ですし、あれこれ文句を言うわけでもないのですが、
ねぇ、分かってくださいますよね? 
そこにいるだけでストレス(爆)

だいたい、なんだか気がねで行動が制限されるんですよ。
いっつもね、どこに行ってもばたばた帰って来なくちゃならないような。。。
なので、わたくし・・今、とても付き合いの悪い女になってます。
友人と会っていても、今までみたいにだらだらお喋りをするわけにもいかず、用件が済んだらとっとと帰らなければなりませんし、ジムの後もね、ほんとは疲れてるわけですよ。 
ゆっくりと着替えて、スーパーでどんより?買い物をして、まぁ、誰かを殴りたいほどお腹が空いていたら、どっかで食べて帰る、というのもできません。
なんで?と思うぐらい早足で帰って、お昼ごはんを作らなければなりません。

仕事行っててお休みの日なんかだと、お昼は外に食べに行く、というのも平気ですけど、毎日となるとそうもいきません。 いきおい、私が作らなきゃならなくて、
気がつけば、一日作ったり洗ったり、片付けたり、なんてことも。

しかも、今、新しいノートパソコンを買って来たものだから、データの移動とか、使いやすいようにカスタマイズするとかで、DANはほとんど下にいて、パソコンの前で固まっています。
もう・・・嵩高いわけ。  で、いつも言うのよ。お願いだから、掃除がすんでからにしてくれない?って。

どっかと居座られて、その間を掃除機かけるのって、めっちゃやりにくい。
私は、できるだけ床面積を広くしたうえで、掃除機をひっぱりまわしたいわけです。 なのに障害物!!

一緒に遊びに行っても、時間配分が違うわけです。
夕方まで目一杯外に出ていて、帰ればごろん、と出来るDANと、あら~急いでお米をかさなければいけない、洗濯物もたたまなきゃいけない、クリーニングも長い間預けっぱなしだわ・・・なんてね、夫の気づかないこまごましたものがあるわけです。 
私は、私のペースで動きたい、それだけなのに。。。か~るくあなたを憎んでしまう~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックセットご到着 | トップ | 文句を言ってはなりませぬ。。。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-02-26 07:47:49
今朝は、曇り空。。。
雨は上がったみたいです♪
久しぶりに自転車通勤の夫は、いそいそと
かけましたが、「体、重いんだろ~なぁ~!」
ですって・・・。(笑)

自分のペースで行動できないことに、
もの凄くストレスを感じますよね。。。
イライラする気持ち、よ~くわかります。(笑)
返信する
おはようさんです~ (もも)
2009-02-26 07:53:40
はいはい、その気持ち・状況・・手に取るようにわかりますともっ!
突然お休みなんて取られた日にゃ目も当てられないです。
予定のお休みは必ずわたしもお休みしてお付き合い。友はラブラブね!って言いますが・・いいえ~ただただお仕事した後に家事をするのがきついから。夫が長期出張でもしてくれていればガンガンお仕事できるのに・・(爆)
贅沢を言ってます。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2009-02-26 08:06:21
ありやとっ!(笑)
私はきっと、ストレス痩せだ。
あら、これっていいのか悪いのか。

エーさん
そうなんです。とにかく私はマイペースで過ごしたいのね。DANは時間があるから、朝刊でも1時間ほどかけて読んでます。 読むなとは言わないけれど、それは掃除を終えてからでもいいでしょ。
私が掃除機もって手ぐすねひいてるのに、ヒーター前でどっかと。
あ゛~。貴方だって、仕事の手順がくるったら嫌でしょう!って、言いたい。
言いたい。。。

ももしゃま
はいな。突然の休みで、私は約束をキャンセルした、というのは何度もあります。今回の有給休暇もこんなに長いと思いませんでした~。 で、DANも退屈すると私をひっぱりだして散歩行こうよぉとか(笑)思いつきで言うの。
外に行くのが分かってたらシーツみたいな大きいものの洗濯は止めとくとか、こっちだって段どりってものがあるでしょ。。。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2009-02-26 08:15:21
わかります♪めちゃめちゃ、わかります♪愛してないわけじゃないんですが?毎日いるように、なったら?どうしようと?有給休暇消化しようか?昨日言ったので、「どうぞ♪」内心「わぁ!段取りしなくては?」なんて、贅沢なんでしょうけどね
返信する
おはようございます (denboo)
2009-02-26 08:18:41
楽母さんの気持ち、手に取るようにわかります。
わかってるんですよ、家族のために一生懸命働いてくれて、家にいてくつろぎたいっていうダンナの気持ちもね・・・でも、私の気持ちと沿ってない
一度読○新聞の朝刊の悩み相談に投稿してみて欲しいです。
どんな返事が返ってくるかなぁ~(笑)
返信する
おはようございます (ippu)
2009-02-26 09:00:31
≪だいたい、なんだか気がねで行動が制限されるんですよ≫
自由に自分の思うがままに行動をしていると思っていたのですが、意外に気を使っているのですね。少し見直しました。
≪。。。か~るくあなたを憎んでしまう~≫
可愛いセリフですね・・・。楽母さん自身も可愛い?
返信する
ご愁傷様で~(爆) (ketty)
2009-02-26 09:47:29
分かります~!大いに分かります!
我が家もサラリーマンなので、日中夫が居ないのが当たり前なのよね・・
来るべき近い将来を考えると、ゆ~うつ(笑)
濡れ落ち葉にならずに自立してね~あ・な・た
                  ↑
                真似っこ
返信する
お返事どす (楽母)
2009-02-26 11:40:21
ポンチちゃん
あのさ、思うに男の人というのは、自分が休みだと、女房もオフだと錯覚してないだろうか? 同じように付き合っていたら家の中がどうなるのか。。。考えに入っていないように感じる。

denbooさん
そうなのよね、私の求めるものと、貴方の与えるものがちょっと違っておりますが?!って感じ。
家族の為に、と思ってるからこそぢっと我慢の子であった(笑)
新聞の相談ね・・・回答が分かるような気がするわ。

ippuさま
私は真面目と古風が服を着ているような存在だと思ってますが(爆)
まだ我々は、ぎりぎり道徳教育をされた世代ですからね。夫を立てる、年長者に従う、なんてのは刷り込まれてるんですよ、嘘みたいだけど。 で、楽母は可愛いというより綺麗です←意味違ってるし。

kettyさん
あのね、例えば今、物凄く美容院とかエステに行きたいわけです。ライブ前に行って以来なのでほぼひと月半たってますし。いつもだとこのサイクルで行くんですよね。けど、一言『美容院に行ってきます』と御断りを入れるのがもう負担(笑) そういう、些細な、何気ないことがめっちゃ負担なんですよ。
行きたい時にパ~っと出ていた人なので。
返信する
暖かい? (ポンチ姫)
2009-02-26 11:41:32
花粉症の人には、申し訳ありませんが、久しぶりの、良い天気♪これで、風がおとなしければ、大きい物干せるのに…常に、自分本位の姫♪その姫を、唯一併してるのは、あ・な・た←わかってる
返信する
暖かいよ♪♪ (ゆっき~)
2009-02-26 15:17:22
久々の太陽の日差し。それでも花粉もたくさん飛んでいます。良いことばかりではないです
返信する

コメントを投稿