エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

やっさもっさ

2010-11-28 14:54:14 | Weblog


リフォームの時期がずれてきたので、買い替えたエアコンの取り付けも遅くしてもらうように頼んだ。
今付いてるの2台を取っ払わないと、洋間に替えるのに邪魔。
本当は先月末に外してもらってリフォームが済み次第、新しいのにつけかえてもらうという手順だったのが狂って来て。。。

電気屋さんに頼めばいいじゃん、といってるのに、DANはこういうの嫌いじゃないから朝からにわか電気屋さんになってる。
私もね、結構好きなんだけど(笑) でもねぇ、ガスの始末とか錆びてて外れにくいネジとか、外した後の埃とか、、、
やることいっぱいで、、、昨日の奈良歩きより疲れてるよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水洗トイレ | トップ | 『龍馬伝』を見終えて »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (ポンチ姫)
2010-11-28 15:22:10
ポンチ家の台所(八畳くらい)を、改装した時、やはり、地元の大工さんで、段取りよく仕事をしてもらおうと、父親と私で、働きました?大変でしたよ(^.^)今度、どうしようかな?
返信する
だよね。 (楽母)
2010-11-28 18:36:03
今日はね、1階と2階のふたつを外したんだよ。 ほぼDANの仕事なんだけど、あれって重いし、二人がかりで運んだり、DANが別の事をしている最中に私は壁に残った汚れを落としたりって、今、ちょっと腕笑うww。 絶対に明日筋肉痛がでると思う。
返信する
こんばんは。 (エー)
2010-11-28 21:48:30
楽母さんちのリフォームの様子を見ていて、ちょっと先のわが家のことを思い浮かべてしまいます。。。
さすがに、エアコンは不要ですが・・・。
筋肉痛、明日出るかな???(笑)
返信する
 (楽母)
2010-11-28 21:52:43
出ます! 出してみせます(爆)
返信する
 (denboo)
2010-11-28 23:23:55
今出てる・・・歩きすぎ!!

うちもそろそろ水周りのリフォームしたいな・・・。
返信する
助っ人 (勿忘草)
2010-11-28 23:30:41
泊りがけでお手伝いに行きましょうか?
三食付きがいいなぁ。
返信する
おはようございます (楽母)
2010-11-29 07:31:59
denbooさん
エアコン本体はそんなに重くないけれど、室外機が重くてね。 うちは2階のベランダの向こう側の屋根に室外機を設置していたので、下ろす作業が大変でした。重いうえに階段で。昨日は階段の上り下りもずい分したので、脚も笑う。。。

勿忘草さん
泊まりがけならダンスを教えて欲しいです。って、プロの出張教授だし三食じゃ足りないよね~
返信する

コメントを投稿