エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

愛しさとせつなさと心強さと

2008-02-25 06:25:04 | Weblog
こないだの『見知らぬ妻へ』を読んで以来、ちょっと凹む。

私・・・恋をしなくなってどれだけ経つ?
100年くらい?(笑)

やったらキャーキャー言う人は多いのに、恋じゃないなぁ。
やっぱ歳かな?
いろんな事が面倒になるって言ってたけど、恋をするなんてのがそれの最たるものなのかな? ・・・メンドクセ・・・

だってさ、GackちゃんやJu兄に感じる気持ちは恋ではなかべ?
憧れだったり、お近づきになりたいなんて希望だったり・・・ではあるけど、恋ではないな~、やっぱりファン心理ってやつかな。
ときめきはあるけどね(笑)

愛しさも切なさも心強さもともなった恋心って・・・ないなぁ。
ぢい様パスだし、同い年くらいの人は本人あっけらか~んとしてても回りがそうは見ないだろうから『いえ、世間に負けた~』になるし・・・年下は可愛いだけだし。

あ゛~。
このまま終わっちゃうわけね。

このごろ、ふっとあほみたいなことを思ったりするわけ。
リボンやレースのついた服を最後に着たのはいつだったのかしら?
生脚に見えるようなストッキングを最後に穿いたのはいつだったかしら?
階段を2段飛ばしで駆け上がったのはいつが最後だったかしら?

焼肉をお腹いっぱい食べて胃もたれせずにすんだ最後は?

そして・・・恋でじりじり胸を焦がした日の一番最近は?

もうダメ、どれも思い出せない(涙)
思いが近頃、未来へと進まないのよ。
過ぎ去りし~思い出は~♪

あ~大塚博堂好きだったな。
巡り合い紡いでとか、ダスティンホフマンになれなかったよ、とか。
いい歌、歌ってたな・・・。

いいんだけどさ。今更・・・恋なんかしてしんどい思いはしたかないけどさ・・・
こうしてひとつ、またひとつと自分の中からいろんなものをそぎ落としていくのが
今の年代なのかな?
私も、ほんま邪魔臭い人間だわ・・・。

とか何とかぼやきつつ・・・
今週の課題曲
『アナスターシャの最後の日々』 R.Clayderman

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑の銃弾 | トップ | Welcome to~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (岳遊)
2008-02-25 06:58:10
想い通りにはいかないもので、思いと現実の狭間で歯がゆい気持ちでいることは、僕なんかは日常的なことです。「あるがままに」受け入れるなんてことは仏様やあいだみつおさんくらいなもんで生身の僕には受け入れがたいことがあり過ぎて、しょっちゅう地団駄踏んでます(笑。 でも、昨日拓郎が復活すると聞いて、今朝はそのメッセージを聞き自分事ではないけど嬉しくなりました。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-02-25 07:47:15
岳遊様
私はどうも、竹を割ったような性格ではなく、餅を搗いたような(笑)性格でね、諦めがわるいというか、自分の心の着地地点は分かっているのに、一通り考えてこねくり回さないといられない性格。あるがままに受け入れる、というのが正しい着地地点だと分かっていても、とりあえずはジタバタしてみる。で、ジタバタに疲れてまっ、いいか~になるのを待つ人なんですよ。困ったもんです。
返信する
おはようございます(*^.^*) (ポンチ姫)
2008-02-25 08:22:28
寒かったわ!いろいろ書いてあったけど、みんな何時だったか忘れた?まだ、焼肉をお腹いっぱい食べても、なんともありません、これだけは、現役
返信する
おはようございまする (みぃさん)
2008-02-25 08:57:23
いろいろ書いてあったけど、どれも経験ありません~と気付きました。うーん‥どんな青春?していたものか‥‥
返信する
この歌って・・ (ketty)
2008-02-25 09:25:45
篠原涼子が歌ってたのよね?
他の部分は覚えてないのに、そのフレーズだけが耳に残ってる。小室さんプロデュースの頃?

今更ながら、「Let it be」でしょうか・・・
私も、焼肉は今でもオッケーかな?・・って、
食べ過ぎたと思ったら、パン○○ン飲むかも?(爆)
返信する
老化現象加速中(笑) (楽母)
2008-02-25 11:57:42
え~、焼肉大丈夫なんだぁ。 私・・・ダメかも(泣)なので、一緒に食べて怪しまれるシチュエーションは・・・今後もないな(爆)

ポンチちゃん
お疲れは残ってない? 京都は今朝もうっすら積もってました。 お昼に洋食系を食べるとテキメンに胃もたれします(泣) と言いつつもお昼前だね、お腹すいたわ。

みぃさん
うん、うん。うちらはどんな青春時代かって・・・なにしてたんだろね? 学校とバイトしか覚えてないよ。恋に関してはじりじりするより腹立ててたことのほうが多かったような?
だいたい、私の中では片思い、という言葉はなかったし、追ってるだけの思いは耐えられへん(笑)

kettyさん
焼肉、大丈夫なんですか。。。絶対、私のほうが老けてるね(笑) こないだもケンタを2ついったら案の定・・・でしたよ。
篠原涼子は女優さんになって正解だと思います~。この歌は好きでしたが・・・あとは知らない。売れなかったのかな?
返信する
恋なんて・・・ (ゆっき~)
2008-02-25 13:16:31
今朝も積雪、道路はツルツル。
恋なんて、そりゃもう、はるか彼方・・・。
しかし、未だに、ドラマを見て、切なくて、涙はでます。疑似体験。
老化まっしぐらなれど、焼肉はまだ大丈夫。それでも
イタメシは苦手。
返信する
イタメシ (楽母)
2008-02-25 14:55:47
あっ、イタメシは大丈夫やわ(笑)。 と言ってもパスタやピザ程度しか食べた事あらへんけどさ…。 さっ、レッスンしてきます。
返信する
えっ? (ポンチ姫)
2008-02-25 15:29:41
イタメシといえば、イタリアンで、どういう頭なんでしょう、炒めた(いためた)めし=油が悪いと胸やける、となりました。すんまそん。このところの天気を、気象用語で寒の戻り過ぎ←どこまでいくか、富山の入善町の高波びっくりですね、でも、それって、北海道がくしゃみしたら、富山に飛んでいく、そういう現象があるのにはびっくり!
返信する
焼肉 (ketty)
2008-02-25 16:27:15
半年以上、食べに行ってないなあ・・・。
夫が呑み助なので、車がアウトだし、私ペーパー・・
焼肉が好きだけど、ロースとカルビとハラミのみ。
タンもミノもその他も、食べられません。
石焼ビビンバが好きで、一番最初に注文する顰蹙者。
                     ↑
                  この字なの?
返信する

コメントを投稿