エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

疑惑の銃弾

2008-02-24 08:22:14 | Weblog
しかし・・・この人も。  波乱万丈な人生だね。

この事件が起きたころ、ワイドショーに貼りついて、テレビ三昧の楽母だったよ。
あれから27年?  今頃、なぜに?

人を見かけで判断しちゃあいけないって事ぐらい楽母だって分かってるよ。
でも、「あの人に限って・・・」と思わせる人でもいろいろ悪事に手を染めるのが
世の中の不思議なのに、いかにも・・・って思わせる人って・・・事実がどうであれ、いることはいるし、損だよね。

「一時不再理」の原則がどうなるのか、ちょっと裏にいろいろ残っているであろう
事? 気になったりもする。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報 | トップ | 愛しさとせつなさと心強さと »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ポンチ姫)
2008-02-24 13:03:53
紙?は見捨てなかったのか?死んだ人の執念か?以外アメリカと言うとこは、偉いよね、おくらいりになった事件を取り扱う機関があるなんて、びっくり!日本では考えられないんじゃない?
返信する
そうね。 (楽母)
2008-02-24 13:34:00
勿論、無実という事もあるから迂闊な事はかけないけど、捨てる紙?もあれば拾う紙もあるって事よね。 鳩山法相発言以来、『冤罪』の意味が分からん(笑)
返信する
ごめんなさい、若すぎて (さとぽん)
2008-02-24 17:39:37
どんな事件なのか知らないの、オホホホ…
返信する
 (楽母)
2008-02-24 17:45:08
そ~ゆ~だろうと思ったよ。
返信する
ぴー母が (ぴーたん)
2008-02-24 17:51:18
当時は大ニュースだったと語ってました。
アメリカには時効はない!!ってテレビでやってました。日本じゃ、時効でしょうね。
返信する
さすが (楽母)
2008-02-24 18:00:28
ぴー母様、同い年(笑)
そうなのよ、世間を騒がすすごいニュースだったの。 こう言ってはナンだけど、彼がまた何か喋れば喋るほど???って感じになってね。
その後もいろいろとあった人なのよ。
ただ・・ワイドショーが彼をもう真犯人、極悪非道の人物めいて報道しといたくせに、無罪、という事になったら途端に~~さん、とさん付けで、掌返したような扱いでね、それがとても印象的でした。
返信する
時効警察! ()
2008-02-24 18:13:38
思わずオダギリジョーを思い出した。
しっかし驚きですよね、アメリカ国内いくらでも殺人事件起こっているのに、何で今更なわけ?
何だか色々深い理由がありそうですよね、アメリカの警察の体面とか、新証拠が出てきたとか、
返信する
大筋は把握した (さとぽん)
2008-02-24 19:45:22
アメリカには時効ないのか。
つーか、時効ってなんであるの?
この制度いらんやろ。
返信する
三面記事の女 (楽母)
2008-02-24 20:22:24
縁さん
以前に、時効寸前で逮捕された福田和子という女、いませんでしたっけ? 整形で顔を変え、名前をかえ、住むところを転々とした女。 殺人を犯したときよりある意味勇気のいる?15年の日々。どっちにしても楽母は精神がもたないと思う。

さとぽん君
事件の内容そのものもそうだけど、この疑惑の銃弾、と呼ばれる事件、27年もたってアメリカで(再)逮捕された、という初めてのケースで
日本の犯罪史上、残ってくるものだと思う。
返信する
なんにしても (ポンチ姫)
2008-02-24 21:00:46
三浦和義と言う人は、有名になれる星のもとに生まれたんですね。昨日は、ユニークなメンバーと恒例の旅でした、年寄りたちが、てんでんばらばらに、好きなことをいい、行動するので初めての人は、びっくりですよ。泊まる宿以外、いきあたりばったり、昼ご飯頼んでありますはよかったんだけど、店の名前????朝の早い人達(八百屋さんばかり)なので、朝3時過ぎから、風呂は6時からと仲居さんの説明一人聞いてないやつ、去年は、飲み過ぎてトイレで寝てたやつ、今年は大丈夫だった。え~歳こいて、疲れたわ、おやすみ
返信する

コメントを投稿