エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Welcome to~

2008-02-25 12:20:14 | Weblog
HOTEL California・・・♪

この曲って確か、怖い歌詞ついてるんだよね?
you can checkout any time you like, but you can never lieve!
チェックアウトはいつでも自由だけど、ここから逃れられないよ・・・って。

実は我が家はオカルト・ハウスでして。 いつもこの曲が流れるのよね~。

どういうわけか、スプーンのなくなる家なの。
だいたい、結婚式の引き出物で頂いたのとか、なにかで貰ったような、フェルト貼りみたいなケースに収められてスプーンとフォークとバターナイフ、なんてなセットがどこの家にでもあると思いますが・・・我が家、箱から出して食器棚の引き出しに入れたら、いつの間にかひとつ消え、ふたつ消え、と無くなるんです。

普通、なくなります?
しかもカレースプーンやスパゲティを巻くような大きいものは無事。どういうわけかティースプーンやケーキ用のフォークばかりが消えうせる。
ときどき、若旦那の部屋から干からびた?プリンの入れ物から倒れて埃まみれになったようなものを発掘することがありますが、それにしても一体、どれほどがなくなったか・・・と思います。

半ダースとか5本、という数字でしょ? うちなんか常時3人なんだから、余ってても良さそうなものをいつの間にか、あれ? なんでないの?という具合。
その都度買い足していたので、なにやらばらばら、という有様。
で、さすがに楽母もこれは考えましてね、このところ何年も無印良品のものと決めています。そうすると、買い足しても同じもので揃えられますから。

今回もそろそろないんですよ。どう考えてもおかしい。
家人は洗い物をする時に間違えて捨てちゃうんじゃないかと楽母犯人説を主張するのですが、シンクに落としても音がしますし、生ごみうけのネットがあるから排水口に行ってしまうこともないし、生ごみネットだって、確認してますからスプーンがあったら、取り出しますよ。  けれど・・・・・

どう考えても、忽然と消えるんです(笑)
近々、MUJIに行ってスプーンとフォークを買い足さねばなりません。


ああ、もひとつ忽然と消えるものがありました。
四角い紙。ゼロが多いものほど、早く消えますです・・・。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しさとせつなさと心強さと | トップ | 船岡温泉 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (エー)
2008-02-25 16:18:59
一日、ぐうたらしていたら、体がラクになりました。
でも、私にしては珍しいことに、何を食べても美味しくないんです!
コレには、困った!!(笑)

わが家で、良く無くなるのは、「柔らかスプーン」です。
ジャムとかの瓶詰めを、きれいに取りきるスグレ物のはずなのですが、いつの間にか消えてしまうのです。
私は、「夫犯人説」を疑っているのですが、白状しません!!(笑)
それにしても、どこに行っちゃうんでしょうねぇ~~???
返信する
一緒よ~! (ketty)
2008-02-25 16:44:26
うちもZEROが多い四角い紙は、右左に通過しっ放し!
留まる事を知らないのか・・・諭吉様♪
私は生ゴミに紛れて、ケーキの紙と一緒にティースプーンを捨てた事、何度かあります。

イーグルスのこの歌好きですよ♪
って言っても、♪チャチャッチャッチャ Hotel
Carifornia~♪のサビの部分が好きなの。
娘にダビングして貰いました。
返信する
やった~! (楽母)
2008-02-25 16:59:15
一緒や(笑)
って、喜んでる場合か?

四角い紙はなくなるし、ほんまに小さいスプーンは消える?し。
ホテル・カリフォルニア・・・はじめて耳にしたご幼少のころ(ほんまか)こんな裏意味のある歌とは知らなかったわ。
検索したら、面白い見解、たくさんあるんだね。
エー様
お互い歳なんだし(笑)体を労わりませう。
返信する
エーさんもう少し (ポンチ姫)
2008-02-25 17:15:54
家の四角い紙は、姫の顔をみるなりUターン、残るのは、なくてもいいのに、『ゴミ』と『ほこり』←どうせ、埃高き姫だわさ
返信する
わが家の・・・ (エー)
2008-02-25 17:32:52
四角い紙も、「羽根がはえる前に・・・」飛んで行きます!!(笑)
返信する
懐かしい (さとぽん)
2008-02-25 21:49:17
この曲をきっかけに洋楽聴くようになった。
イントロのギターが素晴らしい。
返信する
私は (楽母)
2008-02-25 22:02:13
モンキーズ(笑)
返信する
疑惑‥? (みぃさん)
2008-02-25 22:11:02
懐かしいって、そりゃわしらの年代の言うことですぞ。さとぽん君、年をごまかしてはおりますまいな?

四角い紙・・○が少ない奴ばかりにお目にかかるこの頃。寂しいなぁ。
返信する
負けた・・ (みぃさん)
2008-02-25 22:13:13
モンキーズに‥‥
返信する
モンキーズ? (さとぽん)
2008-02-25 22:57:49
知らないなぁ。
家にたまたまこの曲のCDがあって、中学生の頃聴いたんですよ。
返信する

コメントを投稿