エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

どっちを向いても

2010-11-29 12:47:42 | 嫌いなもの


私の事を綺麗好きとか、掃除好きとか誤解されてるかたも多いと思うけれど、全然そんな事はない(きっぱり!)

ちゃらちゃら出かけて、好きな雑貨屋さんを眺めていたり、お洋服の店をひやかしたりするほうが断然好き。
疲れたらどこかコーヒーショップにでも入って『カフェオレください』なんて、普段飲まないようなものを頼んで、大きなカップを両手でこっぽり包んでいる方が何倍も楽しい。

けれど、誰もやってくれないので、仕方なしに掃除してる。

今日も、昨日のエアコンの取り外しで、ビミョ~にざらついた部屋や階段を拭き掃除して、下の洗面台まで行ったら、すぐ横のすりガラスの扉がなんとなく薄汚れてる。
洗面台の横なので、なんで?こんなとこに?ってほど歯磨きでついたであろう白いシミが飛んでる。

ガラス磨きは嫌いじゃないけど、すりガラスは嫌いだ。
ガラスクリーナーをスプレーした後、ブラシかたわしでこすって凹凸の隙間に入ってる汚れを浮かび上がらせないとちっとも綺麗にならないから。 このひと手間が嫌い。
今日もこすって雑巾で拭いたら、雑巾がグレイになった

で、ガラス見てたらサッシも汚い、サッシの溝も汚れてるっていうんで、掃除個所を広げて、ふっと見たら洗面台の鏡も曇ってるし、化粧品や歯ブラシを置いてる棚も埃っぽいし、、、。
このプラスチックの棚ってなんとかならないものかねぇ。 すぐ薄汚くなるし、細かい仕切りなんかがなまじついてると爪楊枝だの割り箸だのを持って来て角っこの汚れをほじくり出して(苦笑)

あっち向いてもこっち向いても汚れてる~~。
もう嫌っ!!!

たかだか1坪にも満たない範囲の所を掃除するだけで、午前中が終わってしまった。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『龍馬伝』を見終えて | トップ | ファンケルCM カロリミット... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤイヤ( ̄皿 ̄)b (ネル)
2010-11-29 13:58:09
楽母さんは、主婦のカガミよぉ

そうそう洗面所の鏡には
歯ブラシ跡の白いシミ!?が…
こんなに飛んでるんだぁ
と、歯磨きしながら
よく見てます(見てるだけかい

お風呂場の鏡の汚れって
(水垢かな)
キレイにする方法ありますか?
+汚れ防止も
返信する
うん (ポンチ姫)
2010-11-29 14:34:13
だから、お城の掃除なんて、逃げたくなります(^.^)殿様自分の書斎さえ、してくれない、でも、年末までに、絶対してもらう…邪魔だから、片付ける、無くなった?と、大騒ぎ、なら自分でと、知らんぷり…イライラ(--;)ストレスが、たまります
返信する
こんにちは (楽母)
2010-11-29 14:42:30
ネルさん
いやいや、鑑な主婦はこれほど遊びませ~ん(苦笑)
今日も1日の大阪に備えて安売り切符買いに行ってたりで。
お風呂場の鏡はとりあえず、お風呂用の洗剤で汚れを落としたら、あとは石鹸を薄~く鏡面に塗ると湯気が充満しても曇らないよ。

ポンチちゃん
広いお城は大変だねぇ。 うちなんか兎小屋だからいいんだけど。 でもねぇ、やっぱり家人のものが多いわ。特に息子!! あいつが出ていったらどんなにいいだろう。 なんで南側の一番いいお部屋を占領されてるんだ!!
出てけ~。
返信する
とらにゃん (ポンチ姫)
2010-11-29 16:13:07
天守閣の、一番陽当たりの良いところは、お昼寝するところ、運動場となるときもあるニャンももしゃまんとこへ、贈るニャン
返信する
綺麗好き? (バルちゃん)
2010-11-29 18:42:23
細かいところ掃除のできない嫁。
炊飯器も最近は私が洗う。

韓国ドラマを見てポテトチップスをつまむ。

30代なんだから「おしゃれ」に目覚めてよ!!

バルちゃんの願望・欲望・希望です。
返信する
こんばんは (楽母)
2010-11-29 19:01:52
バルちゃんさん
嫁ちゃん、愛されてるね~
だから、嫁ちゃんのこと、どんなに書いてても、愛が透けて見えてるよ。
返信する

コメントを投稿