エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

関口知宏 鉄道紀行 絵日記原画展

2009-04-18 10:36:41 | 好きなもの
もの凄い人。 関口クンの人気を改めて知りました。 サイン会の整理券は諦めましたっ。






9時半開館というのに、先頭の人は7時ごろから整理券配布に並んでいたようです。 9時45分頃に美術館についた時は長蛇の列。 当然、根性なしは並びません(笑) さっさと展示されている彼のスケッチや書を見てまわりました。

11時からのトークショーは、館内だったのに、あまりに大勢なので急遽、外で行われました。 なんていい子なんやろ。チャラチャラしてなくて自然体で、そのくせいいとこのボンの雰囲気ありなのに、しっかりしてて。

その後、整理券をもらった人はサイン会にとなだれ込むんですが、えへへ、待ち構えていたら、真横を通って行きました。握手してもらったり、ちょっと身体に触ったり(あはは)超~~ラッキーな日でしたわ。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川美術館へ | トップ | 眠れぬ夜は »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ポンチ姫)
2009-04-18 10:46:47
ポンチなんか、初めてしったのに、みんなすごいんだね?ゆっくり見てらっしゃいね
返信する
うん (ゆっき~)
2009-04-18 12:17:14
某公営放送ではかなり人気のある番組ですから、
知名度は全国区ですねしかも好感度も高い
返信する
すごっ! (エー)
2009-04-18 13:03:41
天気が良くて、気持ちいいですね~♪
時々、番組を見ています。
鉄道の旅も良かったけれど・・・。
絵は上手だし、パソコンで曲まで作っちゃう、ものすごい多才な人ですよね。
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-04-18 14:37:35
denbooちゃんありがとうね。
楽母さんは男のケツばかり追いかけてて、同性のお友達少ないから…。
時々遊んであげてください。
返信する
たっだいま~ (denboo)
2009-04-18 14:41:55
きょうは、むふふのえへへのおほほな日でした
関口さん、絶対にいい
楽母さんお疲れ様でした。
叡山のお坊さんとシェヘラザードと楽母さん・・・岩の上にも1000日凄いですね
返信する
お返事です (楽母)
2009-04-18 16:14:20
あ~、あんな息子がほしい~~!!

ポンチちゃん
来るかと思ってたのに。
私も関口さんはしってたけれど、番組は見た事もなかったし、絵のことも知りませんでした。いや~、いい事を教えてもらったって、denbooちゃんやゆっき~さんにも
感謝。

ゆっき~さん
あの列を見た時に、平日に前乗りしたゆっき~さんは賢明だったと思いました。後半にもう一度ゆっくり観に行きます。関口さん、おばちゃん人気すご~い(笑)『知宏君には会えへんかもしれない』とかってね、嘆いてる声も聞こえましたよん。

エーさん
私は今回、はじめて彼の才能の一端を目にしたのですが、ほのぼのした絵もさることながら、字もお上手で、文章もとても素敵ですね。いやぁ、参りましたって感じ。いっぺんにファンになりました。

さとぽん君
それは失礼じゃない? 楽母は男のケツばかり追いかけてないわよ! 男前のケツです、そこんとこ宜しく(笑)

denbooさん
ありがとうございました。いろいろお世話になりました。貴女がいてくれたのでとっても心強かったです。それにしても最後、いいところで待ってられてラッキーでしたね。まさか、真横から登場されるとは。。。むふふ。。。まだまだツキは残ってそうね。 ってか、やっぱり自ら動かなきゃ何にも良いことなど起きないんだと改めて感じました。
返信する
ブイ (トム)
2009-04-18 18:17:23
ハハハジェリーちゃん♪お互いよかったね♪最終的には、伝統の阪神・巨人戦で締めるのが、希望だね、今月いっぱい、予定が入ってて、売れっ子は、辛いわ?
返信する
サプライズ ガクちゃん♪ (ketty)
2009-04-18 19:38:19
話題違いでごめんなさい。
先程高野山から帰って来て、夕飯食べながら
NHK7時のニュースをつけてたら、夫が
「ガクト出てきたで」 私「へぇ?何で?」
「オリンピック招致に協力する」とコメントしてて、ほんの少しだったけど、サプライズで
嬉しかった♪

楽母さんもdenbooさんも、今日は良い日だったのね。妹分が出来て良かったですね。
高野山、枝垂れ桜が満開で嬉しかったわ♪
返信する
私も驚き ()
2009-04-18 20:16:05
kettyさんと同様話題違いですが…
TBSのニュースで突然Gacktの映像!!!
オリンピック招致って???
全く知らなかったし
でも何だか得した気分でしたね。
返信する
はい! (楽母)
2009-04-18 21:17:20
これ、お昼のニュースであったらしいですね。よそ様のサイトで動画があったので見ました。いつ、こういう仕事を引き受けてたのでしょう(笑)
欲を言えば、あのファッションよりはもう少し爽やか系で出てきてほしかったと。。
いいわね~、語学が堪能なのは。って、確か金城さんの時も思った(爆)
返信する

コメントを投稿