エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

びわ湖モニュメント

2023-11-05 17:33:30 | おでかけ
滋賀県の守山市にあるんですけど、琵琶湖畔に守山ロータリークラブ創立記念事業の一環で設置されたモニュメントです。





ビワイチ(びわ湖一周)コースの起点で、サイクリストの聖地とも呼ばれています。

今日はものすごい濃霧で、お昼前にやっと琵琶湖の対岸が見えてくるような有様でした。












それにしても11月5日で、暑い(笑)
結婚式の前撮り写真撮影をしているカップルがいて、花嫁さんは真っ白の肩だしのウエディングドレスでしたが、平年の11月だとあのかっこうでは寒かったでしょうね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボローニャフィルハーモニー... | トップ | 絶滅した?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-05 18:05:08
こんにちは!
モニュメント 綺麗に撮れてますね☺️

最近は肩出しのドレスが多いですよね。あれは似合う人と、、?の人があるなあーー。

古本食堂 先程 読み終えました。
昔 若い頃は神保町 よく行ったんですが、、思い出しながら 行きたくなりました。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
おはようございます (楽母)
2023-11-06 07:45:58
けいこさん
古本食堂、面白かったでしょう?
もし神保町に行くことがあったら、ぜひブログにアップしてみせてくださいね。
返信する

コメントを投稿