エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

街角動物園 21

2009-02-22 13:07:56 | 動物園
       

今回は街角動物園城之崎編。
恋・・・もとい、鯉と 蟹(笑) ここのもでかっ!


       


              

うさぎ 牛 ももんがみたいなタヌキ 猫 そしてまたうさぎ


 部屋にいました。ガマガエル?


明日夜19時~の『Hey×3』にGackさんも登場という情報が早耳Dearsさんの
ブログにありました。 VTRだろうけど。。。楽しみ。。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城之崎にて | トップ | 五大力さん  »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよ (ポンチ姫)
2009-02-22 14:50:45
短時間にも、係わらず、…で、なんで、城崎温泉が、牛なの?
返信する
城之崎 (楽母)
2009-02-22 15:03:32
・・・ってさ、兵庫の北部なんだよ。
で、そこらあたりは但馬牛の産地。

蟹コースにオプションで但馬牛のステーキつけたんだよね。それが何を間違ったか、
但馬牛のにぎり寿司に化けてた。
まっ、あれはあれでうまかった。牛まけた(笑)
返信する
 (ポンチ姫)
2009-02-22 15:10:11
そうなの?頼んだ人に、合わせて、化けたんですね?しっかり、女優して、行っただろうにね
返信する
まねき猫 (ゆっき~)
2009-02-22 15:23:39
にゃんこの手、右だったり、左だったり、いろいろありますが、それって、どんな違いなんでしょうか?人間みたいに右利き、左利き??
返信する
私は左まき(笑) (楽母)
2009-02-22 15:39:18
■招き猫は元来、商売をする家の信仰の対象であり千客万来を祈念して
祀るものであった。そのため商家に置かれ一般的には「右手がお金を招く
昼の商売向け」「左手がお客を招く夜の商売向け」と云われている。

●右手招き…お金招き。金運アップ。福運到来。
●左手招き…人招き。千客万来・商売繁盛。
●手の位置が低い…近くの福を招き寄せると云われている。
             欲をかかずに身近な福を確実にという堅実さがある。
●手の位置が高い…「手長」と呼ばれ、遠くの福まで招くと云われている。
             不景気なほど手長の招き猫に人気が集まる。

ですと・・。何度聞いても覚えられない。
返信する
 (ポンチ姫)
2009-02-22 15:53:37
猫の手が「カモーン」って、している、外国人用の、招き猫も、あるよ♪
返信する
222 (ジェリー)
2009-02-22 18:42:18
今日はにゃんこの日なのだ!えっへん!
返信する
あっ♪ (トム)
2009-02-22 18:46:12
何も、プレゼントなかった?あっ♪愛のメール届いた?ポンチと、とらに、教えてこよ
返信する
にゃんこの手 (ゆっき~)
2009-02-22 19:53:09
へぇ~、そんな意味があるのですか、教えていただいて嬉しいです。手長猿、ではなくて、手長猫がますます増えそうですね
返信する
おやすみなさいませ (みぃさん)
2009-02-22 22:57:04
ほんに短時間、地域限定でこんなに捕獲できて‥どんだけ生息してますの。 捕獲モード全開ですな(^-^)
最近の猫は、両手招きが多くなったように思いますわ。
返信する

コメントを投稿