エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

城之崎にて

2009-02-22 06:24:10 | おでかけ
       

川沿いは風情があるね。 夜になると一段といい感じでした。
雨が降っててね、うるむ? 滲む? 町並み。。。カランコロンとつっかけの音。
久しぶりに浴衣に丹前で歩く。。 私、背が高いからって男仕立ての。。
いまいち、色っぽくない(笑)


       

旅館の建物もいいねぇ。 大正時代に造られた洋館も好きだけど、こういう
いかにも日本建築、ってのも最近少なくなってきたし・・・って、私はほんとに
京都に住んでるのか?

       

玉子さんたちのお風呂場(笑)と元湯。
85度って書いてたかな。 一応ね、触ってみました。 熱っ!

       

温泉寺。 ここでも懲りないお御籤ギャンブラー。。。『小吉』う~ん。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来ました | トップ | 街角動物園 21 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-02-22 07:44:26
今朝は、寒いけれど良いお天気です♪
早起きして、ひとりゆ~っくり朝湯を楽しみました♪
夜ご飯、あ~んなにお腹いっぱい食べたのに…。
朝もしっかり食べられました。
私も、体重計がこわ~い!!(笑)
返信する
おはようさんどす (楽母)
2009-02-22 07:48:55
不思議だね、あの温泉でのお食事。
旅館の仲居さんも言ってたのね。
前夜イヤほど蟹を食べて、もう当分要らないって言ってたのに、朝ごはんの蟹茶漬けを出すと、美味しい~って言って、また
しっかり食べるんだって(笑)
まぁ、いつもながらですが『明日からダイエット』しましょ(爆)
返信する
おはようさん (ポンチ姫)
2009-02-22 09:20:47
これが、本当の、『城之崎にて』ですね朝、良く冷えましたね。さぁ、今日も、今日とて・・・で、ございます
返信する
おは (さとぽん)
2009-02-22 09:52:26
志賀直哉は山手線にぶつかって怪我をし、療養で訪れた城崎温泉にて生死について考えたわけですが、楽母さんは何を考えていたのでしょうか?
食べ物についてしか考えていないのであれば、キャーキャー騒いでいた女子大生となんら変わりませんよ。
で、どう?
返信する
 (楽母)
2009-02-22 10:00:14
怪我の療養で訪れた作家とおなじような
レベルで物事を考えられる人間ならば、
楽母は今頃、ここでこんな事はしていないと思ふ。

返信する
 (さとぽん)
2009-02-22 10:13:47
そのとおりやな(笑)
さて、大阪行くかな(ニヤニヤ)
返信する
ご無沙汰してましたm(_ _)m (三河姫)
2009-02-22 10:58:06
久しぶりに訪問したら
gooにも色々なプラグインが使えるようになっててびっくりー(@@)
2年前までなーんも出来なくてgooから逃げ出したσ(^^;)
しばしピアノで遊んでしまいましたわ♪


城之崎。。。
画像から火サスのテーマが聞こえてきそうな!
船越刑事が張り込みしてる姿を探したくなるわ。
返信する
温泉たまご (勿忘草)
2009-02-22 11:30:42
日本建築のひなびた温泉での入浴で
身体もたまごのようにピチピチに若返りましたね♪
85度の温泉では固ゆでになってしまいそう。(笑)
返信する
↑確かに(笑) (ketty)
2009-02-22 11:47:24
あっ、三河姫様がいらっしゃってる♪
確かに、船越刑事がどこかに張り込んでるように見えますね。
川沿いの柳が芽吹いたら、もっと綺麗で風情があるけど、まだ2月ですものね。
以前行った時、城崎駅前に足湯の施設があったと記憶してるけど、今もあるのかしら??


返信する
お返事です (楽母)
2009-02-22 12:01:25
さとぽん君
耳掃除だけじゃなく、いろんなとこも掃除してもらって来なさい。

三河姫さま
きゃ~、姫さまにお越しいただくとなんかこう・・・テンションあがるというか、照れるというか。 私にとってはGackさんと同じくらいの位置づけ(爆)
gooもね、以前に比べるとずいぶん改良されてきましたよ。 携帯の方もテンプレ使えるようになりましたし。
ただし、相変わらず、ちょくちょく記事をアップしようとしてログイン画面になって消えてしまうというのがありますが

夜の川のほとりが良かったです。
古臭~いスナックがあってね、いかにも
温泉町。

勿忘草さま
そう、どのお湯もかなり熱めでした。
ゆっくり浸かりたい派には不向きですね。 この温泉たまご作れるところ、できたらうまく上の殻だけキレる道具もあるんです。 でも、私は蟹マンのほうにしました。 肉まんとどう違うのか?
かすかに蟹風味かもって程度でした。

kettyさん
有りましたよ~。 ところどころに足湯、手湯ってのがあるんですね。
タイツはいてたので脱ぐわけにもいかず、横目で見るのみ(苦笑)
船越刑事がいたら、断崖絶壁ではなく、ロープウエーの頂上からのシーンになるのかしらね(笑)
で、事件が解決したらお湯に入って、蟹三昧というエンドシーンも見えます。
返信する

コメントを投稿