ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

鶴見線クモハ12 鉄オタが泣き叫んだラストラン史 1996-03-24

2024-01-26 | テレビ・ラジオ番組
昨日テレビ番組「私のバカせまい史」で「鉄オタが泣き叫んだラストラン史」が放送されました。
急行銀河、急行能登や名鉄パノラマカー等のたくさんの貴重な映像が流れました。
鉄道ファン演歌歌手の徳永ゆうきさんが出演されていました。
徳永さんは今週Qさま「日本全国駅ランキング…」にもクイズ解答者で出演されていました。
そして両番組で「10時打ち」を話題にあげられていました。
ラストラン史はTVerで2/1まで見逃し配信されています。以下はTVerへのリンクです。
 
私は大勢の人が集まる場所で撮影することは少ないです。
完全なラストランではありませんが、過去ブログに投稿した中から再掲載します。
 
1997-05-06に休止された南部縦貫鉄道です。直前の1997-04-28に撮影しました。
 
 
1996-03-15に定期運用から引退した鶴見線のクモハ12です。
1996-03-24にさよなら運転が行われました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。