いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

OSがwindows8に

2013年09月30日 22時06分19秒 | パソコン

OSをWindows XPからwindows 8に変えた。
現在のPCは2010年頃に友人に作ってもらったもので、当時Windows 7を
入れる事もできたがPhotoshopなど仕事で使うソフトの関係でXPにしていた。

今回メモリーを2GBから12GBに増やして、windows 8pro 64bitに変えた。
XPではRAID1で運用していたが、windows 8では記憶域プールの「双方向ミラー」
と言う機能があり、RAID1のミラーリングと同じ機能があるのでそれを使う事にした。

ソフトは「Adobe CS6 Design & Web Premium」パッケージ版を購入した。
PhotoshopはCS2、Illustratorは10からCS6に。
指定校のアカデミック版を利用できたから、購入金額は77,200円だった。

アドビは「Creative Cloud」に全面移行とアナウンスしているので、
パッケージ版は在庫のみで終了、ライセンス販売もいつまでかは不明。
今回のOS変更も、これが一番の理由。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。