がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

「ついで」みたいですが・・・。

2009-10-20 23:59:05 | Weblog
がぶのお気に入りの隠れスポットのひとつ、カーテンの裏。
(カーテンがケダマだらけでボロボロなのは、見えないことにしてください)



ゴハンの後、ここで寝てることが多いです。

そして、写真を撮ってると迷惑そうに起きてきて、



ノビをして、

その体勢のついでに、



思い出したように、



遊びはじめたりします。

ちょっと失礼ですねぇ。

といいつつ、まんまと誘いにのっちゃってます。

まあ、遊びといっても、



親指と人差し指の間に歯ぐきを押し付けて、



ぐりぐりこすり付けて、なぜかそこをニオイを嗅いで舐めたりします。



ちょっと(かなり?)変ですが、

がぶにとってはお気に入りの遊びのようです。



オリオン座流星群。

ただいま分厚い雲に阻まれてみえません・・・。


イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2009-10-21 21:37:58
かわいい~!!
がぶ君、カーテンの下がお気に入りなのですね(^^)
ちょこんと、のぞいたお鼻がとってもかわいいです。
私だったら、お鼻をツンツンしてイタズラしちゃうかも~
返信する
可愛い (ふう)
2009-10-21 23:21:05
がぶ君の、遊ぼうのプリケツポーズ、
可愛いですね
そんな恰好をされたら、遊んであげたくなっちゃいますよね

お気に入りの遊び、変わってますね
今度、楓にもやってみます
返信する
うふふ・・・ (ウイママ)
2009-10-21 23:28:41
ワンコってそれぞれ変な癖を持っていますよね

WISHは自分の後足で耳をカキカキした後、必ずその足をにおって・・舐めます
これもかなり変ですよね

それにしても『あそぶのだ~』のがぶくんの顔
かわいい~憎めませんね
返信する
いくこさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:19:18
そうなんです。
かなりの確率でこの場にいますね。
あはは。
ありがとうございます!
ふっふっふ。
もちろんがぶつかい子もやってますよ~(笑)。
がぶはとっても迷惑そうにしてます(笑)。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:19:35
あはは。
ありがとうございます!
なんか寝起きだからか、カオが無表情ですけどね(笑)。
ふっふっふ。
もちろん僕らも遊んであげちゃってます(笑)。

そうそう、変わってますよね~。
遊びというか、クセ?
もともとこの親指と人差し指の間をなめるクセはあったんですが、
そこにグリグリと歯ぐきをおしつけるんですよね。
噛んだら怒られるからかもしれませんけどね。
コツは上側の左右の犬歯を挟むようにつかむことです。
って、いらない情報ですね(笑)
返信する
ウイママさんへ (がぶつかい)
2009-10-22 20:19:47
あはは。
そうですね~。
おぉ~!
がぶもそれ、やりますよ!
ミミのニオイと足の裏のニオイのブレンド臭がきになるんでしょうかね(笑)。
さらになめって湿気ると、とってもかぐわしいニオイがしてきます。
う~ん。変態ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿