がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

観測史上初だそうですが。

2012-09-06 00:00:10 | Weblog
相変わらず暑いです。



またして乗車拒否しそうでしたが、

途中でバテられるのが目に見えてるので、

公園まで乗ってもらいました。



今日は微妙に届かなかったものの、

昨日までの3日間は30℃越え。

札幌で、9月に入って3日連続の真夏日は観測史上初だそうです。



それでも、過酷な日なたに比べて、



日陰はかなり快適空間。

というのはお盆明けくらいからだったのですが、

その差が大きくなってきました。



そうして気付いたら日なたでも寒くなってるんだろうなぁ。

過ごしやすくなるのはいいけれど、

ちょっとさびしいような。

ここ1週間くらいはいい天気が続きそうなので、

冷たいビール・・いや、

短い残暑を楽しむのだ~。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね(-_-;) (ふじまる)
2012-09-06 22:44:51
北海道でも暑いですもんね!関東は、残暑が辛いです!朝晩はエアコン使わずに扇風機でしのいでますが、ゲリラ豪雨にも参ります。水不足みたいなので雨も降ってもらわないと。

がぶちゃんは、いつもチャーミングなお顔。
癒されます。
返信する
ふじまるさんへ (がぶつかい)
2012-09-08 00:41:43
そうなんです。
暑いんです、北海道も(笑)。
でもこんなんで暑いなんて言ってたら叱られそうですね(笑)。
それに今朝あたりから急に朝晩は涼しくなってきて、
からっとした空気はちょっと秋のニオイも感じらる気がしてます。
ゲリラ豪雨、大変ですね。
こちらでも先日夜中に急に大雨とものすごい雷がありました。
建物の老朽化もあったのですが、実家の1階の物置が床上浸水してました(笑)。
でもそうですよね。水が足りないってニュースでみました。適度に降ってくれるといいんでしょうけどね。
あはは。そう言っていただけるとうれしいです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿