がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

天然クーラー?

2009-05-28 21:08:17 | Weblog
この坂を上れば、どうなるものか。



迷わず行けよ、行けばわかるさ。



って、いつも行ってる公園なんですけどね~。

通ったことのある道でも、反対側から歩くと、

違った風景に見えることがあります。(よね?)



ズイブン汚れて見えますが、雪です。

この公園の一部は、雪堆積場(除雪した雪をためておく場所)

になっていて、いまだに残っています。



実際雪をとっておいて、夏場の冷房に使う施設もあるんですよね~。

一般家庭でも導入できるようになれば、

結構なエコロジーになりそうですよね。



おまけ。

先日、沖縄特産、島ラッキョウをいただきました。



塩漬けでいただきましたが、

北海道の行者ニンニク(アイヌねぎ)になんとなく似ていました。



とっても美味しかったんですが、

入れていた容器、2週間くらい経った今でもニオイマス・・・。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの坂・・・ (すずっぱ)
2009-05-28 22:41:41
冬は通行止めになるんですよね~
通勤路に使ってるんですが、通行止めになるとかなり遠回りして通勤してます
毎日『雪まだ残ってんな~』と思いながら通ってますが
返信する
さすが (ふう)
2009-05-29 00:29:29
へぇー、まだ雪が残ってるんですかぁ
さすが北海道、でっかいどう・・・
なんて、ちょっと古いですね
年が分かっちゃいますかね
返信する
まだ・・・雪ぃ~!! (littlepan)
2009-05-29 12:19:17
まだ雪が残ってるんですね!
毎度のことながら宮崎-北海道の気候の違いに驚かせれます。
・・・・この付近の散歩・・・確かに涼しいかも!

「島ラッキョウ」は小粒でも香りが強いですよね・・・なんか凝縮されてる感じ。
普通に生を味噌で・・・・なんて方法で食べてら大変。
やはり、酢漬けか・・・天ぷらなどがいいみたいですね。
どんな方法で食べられました!?

がぶ兄・・・匂いが頭に付くぞぉ~!! 
返信する
Unknown (clover)
2009-05-29 14:23:14
まだ、雪があるなんて
びっくりしました~

アイヌねぎ!!
実家にいるころは毎年時期になると
食べてました
しかし、残念なのはお休みの前に
しか食べられないことでしたね~~



返信する
雪!? (よの字)
2009-05-29 17:20:13
え~?もうすぐ梅雨というこの時期、雪が残っているなんて、
北海道おそるべし!
毛がふぁさふぁさのがぶ君には、ちょうどいい
涼しさかも知れませんね。

島らっきょう、美味しいですよね。
たまねぎスライスみたいで、いくらでも食べられます。
そんな強烈な香りがした記憶はないのだけど?
全員で食べてたから分からなかったのかしら?
返信する
雪雪 (マロン姉さん)
2009-05-29 20:35:40
まだ雪残ってるんだすごー
こっちは1度つもっただけです
北海道とは大違い
その日はマロとたくさん遊びました
返信する
Unknown (いくこ)
2009-05-29 20:51:31
わかります~
逆からお散歩すると、クールも違うところへ来た?!
って感じで浮かれるんですよ。
いつもの公園を反対まわりするだけで楽しいみたいです。
返信する
すずっぱさんへ (がぶつかい)
2009-05-30 23:26:09
すずっぱさんへ
今日はありがとうございました!
お会いできて、とてもうれしかったです!
がぶはビビリな上にそわそわ落ち着かなくてすみませんでした・・・。
次は公園かドッグランで落ち着いてお会いしたいですね(笑)。

そうそう、ここは冬季間通行止めですね。
いつも通っている道だったんですね。
なんか通行止めにするほどの坂でもないような気もしますけど、
どうなんでしょうね。
すずっぱさんにとっては、冬も通して欲しいところでしょうかね(笑)。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-05-30 23:26:52
そうなんですよ~。
ここは堆積場ですので、
冬場にはものすごい大きな雪山ができますから、
溶けるのも時間はかかるというのはありますが、
それにしても、残っててちょっと意外でした。
もちろん、いくらでっかいどう、いや(笑)北海道とはいえ、
普通の場所はまず残ってませんけどね~(笑)。
返信する
littlepanさんへ (がぶつかい)
2009-05-30 23:32:23
いくら北海道とはいえ、
すごいですよね~。
まだ肌寒い日もあるとはいえ、
暑い日だったあるし、雨だってふってるんですよ~。
それなのにこれだけ残ってるというのは、
ちょっと驚きですよね。

やはりlittlepanさんはご存知だったんですね~。
ほ~!生はやばいっすか(笑)。
酢漬けかてんぷらですかぁ。
僕らは塩漬け(浅漬け?)で食べちゃいました。
かなりキョウレツでした(笑)。
でも行者ニンニクで慣れてる(?)ので、
結構気に入りましたよ!

そうそう、この後がぶのアタマも臭かったです(笑)。
返信する

コメントを投稿