がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

しゃんぷぅ

2008-10-08 19:57:41 | Weblog
えーっと、ややしばらくシャンプーした記憶がありません・・

たしか脱臼してからはしてないし、その1週間前もしてない

・・・そろそろやばいということで、シャンプーしました

うちはこれを使ってます。



使う分を小さいボトルに移して、薄めて使ってます。

とってもいいニオイがします

しかもリンスがいらないくらい、仕上がりもいいんです



ダメデスネ

シャンプー中の画像は以前にもアップしてますので、割愛させていただきます。
(本当は撮り忘れ・・・)

仕上がりは・・・

じゃ~ん



見よ!このまばゆい白さ
(フラッシュたいただけじゃないの?

そしてなんといっても、この輝く背な毛



・・・背な毛



・・・全然輝いてないし、モフモフというよりモジャモジャ・・・

洗うと余計強調されてる・・・



いや、ごめん・・

こればっかりは、がぶのせいじゃないもんね

まあ、いいニオイになったからいっか


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ブログのランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝いてますよ~ (ジャネット999)
2008-10-09 00:15:38

がぶくん
きれいにシャンプー してもらって 良かったね~ (=^▽^=)
背な毛のモフモフ 触ってみたいです

シャンプー後の一枚は 決めポーズ っぽいですね (*´∀`*)

返信する
スッキリ!! (みるくママ)
2008-10-09 01:24:23
がぶくんはシャンプーの時おりこうさんですか?
もちろん みるくは水嫌いですから常にシャワーですが。
毎日のはOK!  シャンプーも首から下はOK!
でも顔にシャワーは 苦手です。まるで虐待してるようです。
返信する
がぶくんも (はちみつ)
2008-10-09 07:32:52
くせっ毛だったのね☆
できればはやてもさらっさらのストレートが良かったのですが(笑)
うまくいかないものです。
垂れ耳が好きだったのに、立ち耳にもなりましたし。

日高のイベントはすごく興味があります。
が、はやてに色んな訓練方法を入れてしまって混乱しないかな?と不安だったりも。
ただ訓練のプロの方がいて、その中でというのは安心感もあり・・・。
がぶくんにも会ってみたく・・・(笑)
悩みます。
返信する
シャンプー (TOUMI)
2008-10-09 09:03:42
がぶ君もシャンプーすきではないのですね。(あまり好きな子はいないと思うけど)知り合いのワンちゃん(シーズー)、飼い主がお風呂に入っていると、私も入るって浴槽に入ってくるそうで、しばらくゆったり湯船につかっているのだそうです。うちは・・・もちろん嫌いです。癖っ毛って、ブラシかけながらシャンプーすると直ることもあるそうです。試してみては?ちなみに、うちは直りませんでした(笑)
返信する
ジャネット999さんへ (がぶつかい)
2008-10-09 21:33:55
シャンプーすると、いい匂いになるので、僕らは嬉しいですが、がぶはきっとイヤなんですよねー。
でもやりますけど(笑)。
モジャモジャ(笑)さわってほしいですね。
返信する
みるくママさんへ (がぶつかい)
2008-10-09 21:42:22
シャンプーのときは観念してるようです。
がぶは足が濡れるのも嫌がります(笑)。
まあそれも観念しますが、虐待ではありません…。
返信する
はちみつさんへ (がぶつかい)
2008-10-09 21:54:39
はやてくんはオシリの毛がうねってるんですよね。
巻き毛も立ち耳も、イヌそれぞれでいいですよね。
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2008-10-09 22:07:48
へー!
湯船にですか!
かわいいですねー。
実はかつて湯船に入るワンコを飼ってる知り合いがいて、僕もどうしてもやりたくて、一度やったことがあります(笑)。
固まってました。

ブラッシングの話、すごいですね!
今度やってみます。
直ったら報告しますね。
返信する

コメントを投稿