がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

キメラ?

2014-03-18 23:43:25 | Weblog
天気はいまいちながらも最高気温はプラスの5度。



道路はますますドロドロ。



歩道はまだそれほどでもありませんが、

雪が融けてべちゃべちゃです。

散歩中、あまりにひどいところは、

カバンを小脇に抱えるように、



がぶを抱えて歩くのですが、

写真を眺めていて、ある一か所に目が釘づけになりました。



と、トリ?!

タカなどが獲物を捕らえるとき、というとカッコよすぎますが、

いまにも止まり木にとまりそうな勢いです。



ま、小脇にもっさもさの中型犬を抱えてフツーに歩いてる僕も、

かなり変に見えるんだろうなぁ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-03-19 10:44:27
あっ、よかった、キメラって言葉、知っている人がいた。

我が家の家族内で通じ合えるコトバかと思って、
ブログ内では、抑えていました(笑)

さすが、いとしのがぶちゃん家です♪

しかし、鷹とワンコですか。。。
というか、鷹とがぶちゃんですか・・・
すごいマッチングです^_^;
返信する
キャッチ母さんへ (がぶつかい)
2014-03-19 22:53:47
カラダがイヌでアシがトリ、というような、
別の生物どうしの合体みたいなイメージで使っちゃいましたが、
細かいことを言うとちょっと違うみたいですね。
いえいえ、ありがたいお言葉。
恐縮です(笑)。

それに到底「タカ」なんていうイメージはがぶにはないんですけどね。
そうそう、あり得ないマッチングです(笑)。
返信する
Unknown (うりぼん)
2014-03-20 23:54:20
うちもこの時期、横断歩道などはドロドロなので抱っこしてあのようなシャキーンとした足になりますヽ(´▽`)/
それが、またカイヌシとしてはたまらかったりして(笑)
返信する
うりぼんさんへ (がぶつかい)
2014-03-21 22:36:03
ほほう!そうですかぁ。
結構みなさん覚悟を決めてそのまま歩かせてるのかと思ってましたが、
僕だけじゃなくてよかったです(笑)。
しかも、このアシになりますかぁ。
そうそう!これがまたたまらないんですよね!
さすがうりぼんさん。わかっていらっしゃいますねぇ(笑)。
返信する

コメントを投稿