がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

マルガリーだ

2020-08-04 22:33:04 | Weblog
こうしてみるとなんだか楽しそうに見えますが、



バリカン中です。

実際はとっても嫌がっています。

いよいよ夏本番なので、かなり短くしてみました。


(相変わらず別の犬種というより、別の動物のようになりますなぁ)

それでもやはり暑い日は暑いですね。

とはいえ、引きこもり続けて足腰弱るのも困るので、



短い時間でも行けるときは散歩に行くようにしています。

自己主張をするようになってきたここ数年、

短いキョリで引き返そうとすると断固拒否を表明することもありましたが、



ここ数カ月は、特に暑い日なんかは素直に引き返します。

暑さもそうですが、体力的にもつらい、

というほどではないまでも、すこ~し面倒に感じるようになってきたのかも。

疲れのせいか、眠りも深くなってきたしね。



あ、起きた。

ただのサボりだった?

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたぬいぐるみ仕様ww (やまむ)
2020-08-08 16:26:05
この夏もぬいぐるみがぶちゃんが登場しましたね~
いつもながら可愛いですね^^
カット技術もさながら、密毛のがぶちゃん
ならではのぬいぐるみ感ですね!

うちものおちりだけはぬいぐるみになれますww
いきなりの夏日でわんこも人もだれだれです。
猛暑にまけずに楽しい夏をお過ごしくださいね^^
返信する
Unknown (うりぼん)
2020-08-12 14:22:46
こんにちは
久しぶりにコメントします。
暑い日が続いていますね。
毛皮のわんこには外に行きたいのになかなか行けない悩ましい時期ですが、がぶちゃんはキャンプなど涼し気なイベント楽しそうですね。
元気な姿をみることができて、嬉しいです^^。
返信する
やまむさんへ (がぶつかい)
2020-08-18 00:35:46
あはは。
そうですね。やはり最近は札幌もかなり暑い日が多くなってきましたし、何しろがぶも歳なので、できるだけ負担のないように気を付けていこうと思っています。
実際カットしたらだいぶ過ごしやすそうです。
そうそう、毛の密度はなかなかすごいものがあります。
でもたしかにそのおかげでのぬいぐるみ感なのかもしれませんね。

なんだかニュースで見てますが、ものすごいことになってますね。
本当に体調崩したりしませんように。
楽しい夏を過ごしましょうね!
返信する
うりぼんさんへ (がぶつかい)
2020-08-18 00:41:07
こんばんは!
ご無沙汰しております。
ほんと、暑いですよね~。
がぶもそうですが、僕も若いころは気にならなかった暑さや直射日光が、若干つらいと感じることが多くなってきました。
というか、これではがぶが大変だ、とか考えちゃうからかもしれませんけどね。
そうそう、昼間の散歩もあまりに暑い時は控えるようにしてますが、足腰弱らないように~という気持ちもあるので悩ましいですね。
なのキャンプは日陰や芝生の散歩ができるので、お互いにとっていいのかもと思っています。
できるだけがぶの元気な姿をお届けできるように更新、がんばります!
返信する

コメントを投稿