がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

量じゃなくて回数でお願いしてます。

2018-07-01 23:18:24 | Weblog
いつものことですがあっという間の1週間をダイジェスト。

まずはがぶのフード粉砕に使ってるコーヒーミルが壊れました。



ミル自体は今後も使いそうなので、

せっかくだから違うものを物色中。



健康診断で中性脂肪を指摘されたので、フードを変更。



細かい部分はわかりませんが、

過去の結果とがぶの体質を考慮して、

タンパク質・脂肪分・食物繊維・100g当たりのカロリーの4項目に的を絞って選んでみました。

これからはちょっとだけ量、多めに食べれますよ。



会社に出勤中、お客様からがぶへのお土産。



ありがたいことです。

そのうち特別な時に上げますよ。



去年作ってみて大好物になった、梅シロップ。



今年は2瓶作ってみました。

ちょっと味見してみましたが、いとうまし。

ぬかりなく、透明なイノチの水も用意されてました。

これでこの夏も乗り切れそうです。



あ、ちゃんと報酬ありますよ。

最後にまとめて一回分だけどね。むはは。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレレ (猫さん大好き。)
2018-07-02 20:02:17
こんばんは。

アラ~、壊れてしまいましたか。
やはりフードって案外固いんですね。
うーん、たいへんですね。

がぶちゃんもですが、回数と量の多いならどちらが嬉しいのかなぁ?

かまって欲しい子は回数かな?
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2018-07-08 23:00:50
こんばんは!
そうなんです。
いきなり音が変わって何事かと思ったら、刃が折れてました。
うーん。フードが固いのもあるのかもしれませんが、おそらく掃除用のブラシを粉砕してしまったことも関係してるかもしれません。
次を物色してたら刃だけ販売してることがわかったので、これで折れたらフードには向かないということかもしれませんね。
でもたぶんフツーに使ってるかたもいるので、ほんとは大丈夫なんだと思います。

あはは。
がぶはきっと回数でしょうね。
どちらかというとかまってほしくないタイプみたいですけどね(笑)。

コメントを投稿