がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

風のごとく?

2011-06-11 00:30:28 | Weblog
暖かい日が多くなってきて、



散歩にでては、バテ気味です。

つい先日咲いたと思っていたタンポポは、



気付けば綿毛になっていました。



1年の3分の一が雪の札幌。

冬以外の季節の移り変わりは、とっても早いです。



って、おいおい。

まるでコントだね。

風の代わりに遠くに運んであげるかい?



なんて、がぶじゃあ、

たいして遠くまでいけないか。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (くるつかい)
2011-06-13 22:38:46
昔、タンポポの綿毛が耳に入るとつんぼになる、って教えられたこと、ありませんか?

そんなわけないでしょ!って分かってしまった今でも、綿毛を吹き飛ばそうとする子供に、「つんぼになるよ!」と言ってしまうのはなぜでしょう?

「へそのゴマを取ったら腹痛くなるよ!」と子供らに教えるお義母さんのことを笑えませんね。ちなみに、当然へそのゴマはちゃんと洗うべきですよ。
返信する
くるつかいさんへ (がぶつかい)
2011-06-16 00:43:35
あー、言われたかも。
すっかり忘れてましたね。
別にそんなに悪いことでもないんですよね。
言わなくてもいいのでは?(笑)

へそのゴマは覚えてますよ。
そしてそれは全く間違いでもないようです。
あまりいじりすぎると、確かにおなか痛くなることがあります。
僕だけではないとおもいますが、いかがでしょうか。
ねぶたキョウダイよ。きをつけなはれや~。
返信する

コメントを投稿