ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

怒涛のように押し寄せる悲しみ

2008年01月27日 18時38分23秒 | トラウマ(心の傷)
時々、突然押し寄せる悲しみ
日程君がいない時に来る。

生きているけどそこにいない
笑顔君のことを思って・・・。

生まれてこなかった
この腕に抱くことの無かった
私の赤ちゃんのことを思って。

悲しいとっても悲しい
悲しくて胸が苦しくなる。

泣きながら母に話を
聞いてもらううちに
苦しくなくなってくるけど

一時日程君が居なくなるかもしれない
と言う思いでいっぱいの時は、
薄れていた思いだったけど。

やっぱり、忘れることは無い。
子どもを手放した思いと、
子どもを失った思いも

生まれていたら20歳なんだね、成人式だ
生まれてこなかったもう一つの命ちゃん

生きていてもここに居ない笑顔君

そんな中で、唯一ここに居る日程君
そんな日程君が、ショートステイで居ない時
そんな日程君が、日帰りショートで居ない時

心のバランスが崩れて
怒涛のように押し寄せる悲しみ。
日程君が帰ってくるとどこかに
行ってしまう悲しみだけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過剰な期待感 | トップ | 「あしあと」をつけてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラウマ(心の傷)」カテゴリの最新記事