ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

今日はカレーの会

2008-01-24 18:57:04 | Weblog
 今日はカレーの会。
 昨日とはうって変わって明るくよく晴れたいい天気。屋外で調理するにはもってこいの日になりました。
 年長さんたちは、朝から野菜の皮むきなどで大忙し。いつの間にか自分たちで役割分担し、テキパキと仕事を進めます。ピーラーを持つ手もずいぶん慣れ、安心して任せることができました。
 ボランティアのお母さま方によると、お子さんがよく「幼稚園と同じカレーを作って」と言うとのこと。同じ作り方で同じルーを使っても、家庭ではなぜか同じ味にはならないそうです。やっぱり野外で大鍋で作ってみんなで食べるというのが、美味しさの秘密なのでしょうね。(は)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の結晶 | トップ | ♪むっくりクマさん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事