ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

コリントゲーム

2013-06-14 18:42:11 | Weblog
 年長さんのコリントゲーム作りが続いています。
 ゲーム盤が斜めに設置してあり、釘が打ってあったり穴が空いていたりするところにボールを転がし、ボールがあちこち当たったり入ったりするようになっているゲームです。
 ふたば幼稚園では、テーブルの脚を片側だけ出して天板が斜めになるように置き、子どもたちが天板にいろいろな工夫を施しています。牛乳パックやらトイレットペーパーの芯やらを使い、みんなでいろいろ意見を出し合い、ちょっと作り進めてはピンポン球を転がしています。
 みんながいろいろ工夫するので、だんだん天板が込み合ってきました。この後どんな風になるんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科健診 | トップ | 6月のお誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事