ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

ふかしイモ

2013-07-05 16:10:11 | Weblog
 今日はまたまた雨。なかなか思いっきり外で遊ぶことができません。でも子どもたちは元気に中で遊びました。保育室で工作をしたり、ホールで運動遊びをしたり、思い思いの遊びが展開していました。
 そして、お昼ごはんには昨日掘ったジャガイモをふかしていただきました。何ともあまーいおイモでした。子どもたちはお口いっぱいにほお張り、「おいしい」とか「もっと欲しい」とか言いながら食べていました。やっぱり、自分たちで育てたもののおいしさは、格別ですね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いも掘り | トップ | ふたばようちえん日記がリニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事