ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

柔道クラブ

2013-04-24 15:48:02 | Weblog
 柔道クラブの今年度の活動が始まりました。
 これは、預り保育の時間帯に年長さんの希望者が参加する柔道のクラブ活動です。柔道とは言っても、技を覚えて強くなるというより、礼儀作法を身につけることや基礎的な体力や運動能力の向上をねらっています。
 今日は最初ということで、柔道着の着方やたたみ方、礼の仕方などを中心に学びました。今はゴワゴワした柔道着が気になって動きにくい感じだったけど、すぐに慣れて逞しくなっていくんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少さんの砂遊び | トップ | 新しい遊び、見ーつけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事