ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

秋の名残(なごり)

2007-12-17 19:47:35 | Weblog
 クワの木の落葉が始まりました。園庭はクワの葉とカリンの葉でいっぱいです。さっそく集めてプールに入れて、みんなで入ってみました。落ち葉のシャワーを浴びて、みんなキャーキャー大騒ぎでした。
 思いっきり発散した後は、今度はじっくり、木の葉の髪飾り作りに取り組みました。インディアンのイメージや森の妖精のイメージなど、みんな思いおもいの綺麗な飾りを作り、かぶって遊びました。
 これからしばらく、秋の名残を楽しみます。それが終わると、幼稚園にも本格的な冬がやってきます。さて、冬にはどんな遊びをしようかな?(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。