長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

4月4日(金)入学式挙行 2014-004

2014-04-04 12:16:50 | 日記

 本日、入学式を行いました。会場は小体育館です。

 あいにくの雨模様です。式終了後、雨があがりました。


 
  

正門前立て看と南校舎

 本日、242名の新入生を迎えました。3年間「すこやか」に成長してほしいものです。

 昨日、会場準備を生徒諸君や関係の先生方が行ってくださいました。ありがとうございます。



  

 昨日午後、最終的な打合せを関係職員で行いました。

 入学式には、本校にゆかりの深い来賓の皆様に出席していただき、感謝申し上げます。

 式辞では、「自分自身に負けない」ことの大切さなどを語りました。

新入生代表宣誓

 
 式終了後、来賓の皆さんとしばし懇談をしました。
 
 マスコミの取材もありました。長野日報社の宮坂記者さんと2名の新人記者さんが、式終了後、校長室をたずねてくださいました。今後ともよろしくお願いします。

 さて、驚いたことがあります。この日記執筆中のこの時間も、生徒昇降口から正門までの間に、各クラブの生徒諸君が、「新入生の勧誘」を行っていました。以下のとおりです。



  

  



 いやぁ、一言で言うと、「いい感じ」です。

 夜には、さっそく、全体の歓迎会があるとのことです。

 今週は、久しぶりに「ながーく」感じました。


最新の画像もっと見る