突然ですが、新潟の115系電車の最新情報をお伝えします。
9月下旬頃からOMに入場していたN38編成。10月27日頃に出場し、L99編成に伴われて新潟車両センターに戻りました。ただし、塗色は3次新潟色ではなく湘南色なのです!昨日の越後線143Mの前位に入っていたのを確認したので、本日レポートさせてもらいます。
銘板を。要検ではなく全検だったのです!
タイアップということで、2017年7月分の新潟の115系電車を公開します。3次新潟色時代のN37編成も登場します。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。
張子は、2017年7月1日の白新線624M。N36編成でした。
東新潟駅に行き、羽越線1928Mを。N34編成+N35編成でした。
新潟駅に戻り、羽越線1932Mを。N30編成+N40編成でした。
信越線3373MはN17編成でした。
越後線143Mは、キムワイプ色のN33編成がN18編成を従えてました。
越後線1535Mは、3次新潟色時代のN37編成でした。
2017年7月2日。信越線434Mは、お約束通りのN40編成+N30編成でした。
2017年7月8日。信越線434Mは、N18編成+N30編成でした。
越後線139MはN34編成でした。
羽越線1932MはN17編成+N40編成でした。
信越線3373MはN36編成でした。
2017年7月16日。信越線434Mは、N35編成+N36編成でした。
新津駅にて信越線3373Mを。N30編成でした。
2017年7月17日。信越線434Mは、キムワイプ色のN33編成が冒頭に登場したN38編成を従えてました。
越後線139Mは、湘南色のN40編成でした。
羽越線1932Mは、N13編成+N3編成でした。
信越線3373MはN34編成でした。
越後線143Mは、N35編成+N36編成でした。
信越線3374MはN36編成でした。
最後に、2017年7月28日の越後線142Mを。湘南色のN40編成でした。
N38編成湘南色化記念記事は以上です。3、4か月前の新潟の115系電車がメインとなってしまいましたが、今UPしてみると一昔前の鉄道事情だという印象を受けました。485系が「きらきらうえつ」だけに絞られつつある今、新潟の115系電車はジョイフルトレインへの階段を上がっているのではないでしょうか。
N38編成が湘南色となったことで、新潟の湘南色は2編成となりました。明日以降にならないと分かりませんが、果たしてN40編成の処遇はどうなってしまうのでしょうか。3年も要検も受けていないことだし、気になる所です。ひょっとしたら、入場中??
最新の画像[もっと見る]
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
- 合理化が進む新潟の駅~弥彦駅~ 2日前
すごいブログですね。
まさに日本全国をまたにかけてのレポートというか、
JR集大成のブログですね。
いろんな種類が紹介していただいて、たくさんあるんだ
なあと思いました。
今から、さかのぼって、楽しみたいと思います