今回の年末年始は、弥彦神社二年参りの臨時列車が走らず、まるで小池都知事のいう「ステイホーム」を体現するものとなりました。その上、正月三が日は大雪に見舞われ、特に一昨日は大きな輸送障害となりました。そんな中、今日の東京都の新型コロナ発生数が1278人にものぼるほど感染爆発がひどく、さすがの菅総理も緊急事態宣言を発出せざるを得なくなりました。対象は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県です。
さて、これからお伝えするのは、2020年8月分の新潟の115系電車です。この月は大きな旅行ができず、24本もの115系充当列車を撮影することが出来ました。特記以外は新潟駅での撮影です。
2020年8月1日。新津駅にて信越線3481Mを。N37編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N35編成+N40編成でした。3分ほど遅れてました。
越後線1539MはN34編成でした。
2020年8月2日。新津駅にて信越線3481Mを。N35編成でした。
2020年8月8日。越後線139MはN33編成でした。
山通踏切に行き、信越線3481Mを。N35編成でした。
新潟駅に戻り、越後線143Mを。N36編成+N34編成でした。
2020年8月9日。新津駅にて信越線3481Mを。N36編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N34編成+N33編成を。回送のため逆向きになってますが。
越後線1539MはN38編成でした。
2020年8月14日。越後線139MはN33編成でした。
亀田駅に行き、信越線3481Mを。N37編成でした。
新潟駅に戻り、越後線143Mを。N36編成+N34編成でした。
2020年8月15日。信越線3374MはN34編成でした。
越後線158MはN38編成+N33編成でした。
2020年8月21日。寺尾駅にて越後線1539Mを。N34編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mの回送を。N37編成+N33編成でした。
越後線142MはN36編成でした。
2020年8月23日。信越線3481MはN33編成でした。
越後線1539MはN35編成でした。
越後線143Mの回送はN34編成+N40編成でした。
2020年8月29日。越後線139MはN35編成でした。
信越線3481MはN33編成でした。
越後線143MはN34編成+N36編成でした。
2020年8月分の新潟の115系は以上です。今回は、7月の倍近くになりましたが、N40編成が前面に出てきたのが1枚もありませんでした。特定の編成が入場したという話も聞きませんし、これは単に巡り合わせの問題なのか。
ところで、しなの鉄道は昨年12月18日、来春のダイヤ改正で赤いSR1形を4編成投入し、115系2編成を廃車にすると発表しました。このダイヤ改正でしなの鉄道の列車の半数近くがSR1形となり、115系電車の最後の楽園の1つが崩壊に近づいていることを実感します。
次は、「相鉄全駅下車への道・後編」についてお伝えします。
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その2) 10時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます