「さ・く・ら」 #6

2018-04-14 15:11:54 | 健康・病気

6回目(2018年4月7日)

いつもの夫婦と大子からの女性(今回はリンゴではなく、おばあちゃんの草餅?)

看護師長、看護師の計6人で寂しい集まりであった。

会議室の関係で1時間で終了した。

次回は6月である。

----------------------------------------

5回目(2017年12月2日)

知り合いの患者は今回も来なかった。妹さんも来なかった。

どんな思いで、ひとりの日々を過ごしているのだろう!

本患者の会を立ち上げたひとりに会った。

もうひとりは「よしこちゃん」82歳?で現在入院中とのことであった。

次回は、来年4月である。

-----------------------------------------

4回目(10月7日)

知り合いの患者が参加することを期待したが残念であった。

妹さんも来なかった。

------------------------------------------

患者の会へ参加した。(4月1日)

昨年の12月に続き2回目の参加である。

病気で痛がっている身寄りのない人がいた。心が痛む。

主治医退職の話をした。

初期投稿日時 2017-04-07 07:02:12

-----------------------------------------

3回目の患者会「さ・く・ら」へ参加した。(8月5日)

今回も心が痛んだ。

妹さんがお兄さんの為に参加していたが、69歳、独身、出身県と名前を聞いてビックリした。

若い時同じ職場であり、退職前にも会社で行き合い会話した知人であった。

独身者が晩年に不治の病にかかり、何と心細い事か。心中を察すると心が痛む。

世の中は本当に狭い。

もう一人の独身の男は元気にしているであろうか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハビリス」を考える (本) | トップ | 情緒支援ネットワーク尺度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事